はじめての方へ

オセロが何故ブログでFXトレードノウハウを公開するのか

オセロがFX投資で成功した奇跡の実話

 

 

ウィンドーズ10がまたまたやってくれました!

 

呆れるというか、本当に怒ってます!

 

以前に「Windows10タスクバー天気の消し方」で、勝手にタスクバーに天気を表示させてたウィンドーズ10ですが、今度は勝手に変な絵を表示してました。

 

 

 

 

  新しく追加された変な絵

 

 

今度はこれ

 

 

 

 

マジで止めて欲しい。

 

気づいたら、いつのまにか居る。まるでGみたい。それも見つけた時の嫌悪感も同じくらいです。

 

このG・・もとい変な絵どうやって消すのか。今回も備忘録にブログ記事としてのこしておきます。

 

 

変な絵は、検索のハイライトというらしいですね。

 

検索のハイライト

「検索ハイライト」(Search highlights)はOSの[検索]パネルを拡張し、その日・この地域で注目すべきイベントやデータを紹介できるようにしたもの。Windows 11/10にも提供

 

 

 

 

前も言ったけど、追加するのはいいけど、勝手に有効にするなよ。と言いたい。

 

 

  変な絵(検索のハイライト)を消す方法

 

 

消し方はこれだけ

 

タスクバー上で右クリックして「検索」→「検索のハイライトを表示する(H)」のチェックを外すだけ

 

いらん手間掛けさせやがって・・

 

 

 

オセロ
 

マイクロソフトってホント要らんことしかしないと思いません?
僕に共感する方・・・いいねしてください(T_T)

 


\ フォローバック・いいねします /
フォローしてね!
 

 

はじめての方へ

オセロが何故ブログでFXトレードノウハウを公開するのか

オセロがFX投資で成功した奇跡の実話