おはようございます!

 

 

JPCAパーソナルコーディネーター®

JPCAパーソナルコーディネート診

アドバイザー

日本スカーフコーディネーター協会

スカーフストールコーディネーター®

 
 

アラフォーママのスタイリスト

骨格に合う似合う着こなし・体型カバー
着回し・ファッションのお困りごとを
解決します

 
時間とお金の無駄遣いを
なくして年間を通して計画性の
あるワードローブ作りを提案します
 
何歳になっても夢は叶う
何でもできる!
チャレンジするママを応援します

 
akino mode style*
加藤あきのです
 
 
先日お客様より卒業、入学式服
のことでご連絡を頂きました
 
 
卒業、入学とジャケットを二種類
購入され着画を送ってくださり
 
 
アクセサリーのアドバイスが
欲しいということで
返信をしていました、が
 
 
「ん?」このグレージャケット
お袖が長くない??と
 思いました
 
 
で、思い切って聞いてみました
 
 
するとお客様
やっぱり⁈となって
すぐにお直しのショップに電話
されました
 
 
ところがの展開!
お直しのお店とお話しされてたお客様
 
 
話していて気づかれたのですが
なんとこのジャケット、袖を折るデザイン
になっていたものだったのです!!(^∇^)
 
 
袖口にはスリットが入っているとのこと
 
 
それでめでたく⁈お直しは無しになったと
言うことです^ ^
 
 
お客様からは、言ってもらってなければ
折り返すデザインだと知らずに 
着ていました〜!とのこと∑(゚Д゚)
 
 
 
本当によかったです♫
 
 
で、私思ったのですが
お袖の長さってみなさんわりと
放ってしまいがちかも…って
 
 
そう言う私もアウターなど
長くてもそのままだったりします
が、今一度お袖について考えてみました
 
 
今回は、レディースのジャケット
レディースは男性とは違いお袖は
短めです
 
 
手首のくるぶしが隠れるあたり
中のシャツやブラウスは見えてはいけません
 
※写真はお借りしました
 
 
このくらいの感じです↑
 
 
もしあなたの卒業、入学式ジャケットの
お袖が長い場合
たまにしか着ないからと
放ったらかしにしないで
 
 
ぜひ、あなたに合ったお袖の長さに
お直しされることをお勧めします!
 
 
直されたらね、絶対今まで以上に
大事にしますよ
そして、普段にも登場しちゃうかも
しれません
 
 
お直し料金3,000円ほど
一週間位で仕上がるみたいですよ
 
 
ぜひ、お袖の見直し、
なさってみてくださいね!!
 
 
 
▼ただいまお申込受付中のレッスン
 
またまたやって参りました!
スタイリス来生まほちゃんとの
コラボイベント第二弾!!

あなたの好きと似合うを見つける
お茶会+ショッピングクルーズリターンズ


①3月30日㈯ 13:00~
大阪梅田周辺
簡易骨格診断+ショッピングクルーズ
 
②4月13日㈯ 13:00~
大阪中崎町周辺
ミニスカーフレッスン+ヴィンテージショッピングクルーズ
 


*************
似合うピンク色診断&
簡易骨格診断+ワークショップ

3月12日㈫募集中
ママのためのおしゃれレッスン
一緒にカラーと骨格で
似合う服やメイクが分かる
ファッション初心者のママ向けの
楽しいファッションレッスンです

image

image

 

▼サービスメニューはこちら

あなたの日常が素敵に変わる
ショッピングアテンド

お友達と楽しくショッピング
似合う服が分かります
ショッピングクルーズ

 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
次回もよろしくお願いします
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
インスタグラムやってます。
 
ぜひ、のぞいてみてくださいねビックリマーク

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

読者登録してね