こんばんは!

 

 

JPCAパーソナルコーディネーター®

JPCAパーソナルコーディネート診

アドバイザー

日本スカーフコーディネーター協会

スカーフストールコーディネーター®

 
 

アラフォーママのスタイリスト

骨格に合う似合う着こなし・体型カバー
着回し・ファッションのお困りごとを
解決します

 
時間とお金の無駄遣いを
なくして年間を通して計画性の
あるワードローブ作りを提案します
 
何歳になっても夢は叶う
何でもできる!
チャレンジするママを応援します

 
akino mode style*
加藤あきのです
 
 
今日は本当に久しぶりに
息子のサッカーの試合に
行って来ました!



娘の受験勉強のため、家にいたり
(と言ってもしてあげられることは
ないのですが、気分的に^^;)
 
 
仕事で出ていたりで、
このところずっと試合を観ていません
でした
 
 
来週末の合宿が最後の大会ですが
今日は大阪で行われる
最後の大会だったので「行こう!」
と思いました
 
 
結果は準優勝でしたが
息子のゴールもいくつか見られて
 
 
久々に会ったサカママとも
受験の報告をし合い励まし合って
 
 
また、サッカー卒団式の記念品
の話もでき、行って本当に
よかったです!!
(卒団式準備を今行っております)

 
**********


ところで、いつも私
「体型コンプレックスが
あって体型をカバーしている」
ということを言っているのですが
 
  

ママ友から
「アッキー(一部ママよりこう呼ばれて
おります)、全然そんなことないじゃん!
大丈夫だよー」
と言われました
 

 
いやいやいやいや
いやいやいやいや
 

 
ほんまに私脱いだらすごいんです
ってば!!
キモさがね・・・
 
 
それを証明するのがこの写真(^^;
 

こちらはショッピングアテンド時の
お客様
 

めっちゃバランスよく履かれています
フラットシューズでもこの通り



そしてこちらは同じジーンズを
履いた私(ヒール履いてます)


ヒール履いてさらに裾折ってます(;_;)


実はこのお客様と私の身長差は
3センチくらいです
(お客様が3センチ高い)

 
 

こちら私のお尻〜(^◇^;)

 
 
私、身長153㎝
で、足が短い!!
そして下半身全部太い
 
 
なので、分厚い生地の
ワイドパンツ、しかも丈が長めの
ものは下半身が重たく見えて
しまうためあまり履きません
 
 
ワイドパンツを履くときは
軽い素材でくるぶしが見える
足首に抜け感のあるものを
選んでいます
 
 
と言いつつね・・・
真冬の中寒いサッカー試合や
仕事の時は分厚い生地の
ワイドパンツ履いています^ ^
 
 
中にめちゃ分厚いタイツ二枚履き
したいですからねっ
 
 
で!このジーンズをなぜ試着したのか?
「欲しかったからです」
 
 
私の体型ではこういったカジュアルな
太めで厚いパンツは似合わない
 
 
でも、自分が「着たい!」と思ったら
自分の好きを優先して何でも
着て来ました
 

店員さんはお尻も足もスッキリ
見えていますよ
と言ってくださったのですが
 

ペタンコシューズではジーンズの
丈が長くて
ヒールを履くと何かちょっと感じが違う
 

残るはお直しですが、
裾が新しいステッチに
なるので違和感が出ます
 
 
なのでとりあえずこのジーンズは
無理に「似合わせ」をしないで
ゆっくり考えてみることにしました
 
 
おそらく買わない選択になるかなぁ(^^;
 
 
こうやって、着たいと思ったアイテムを
諦めることも
似合わせて着ることもあります
 
 
そこには試して見て考え着こなし方を
想像して
自分の気持ちを確かめる
という過程があります
 
 
なので、これをあきらめても
めっちゃ納得できるんですよね
 

まあ、下半身痩せエクササイズ
開始するという方法もあるんですけど!
 
 
ということで、またこのようなアイテムを
トライすることがあったら
ご報告しますね!
 
 
▼ただいまお申込受付中のレッスン

2月26日㈫
卒入学に使えるスカーフアレンジ&
卒入学式服の選び方レッスン♫
 
image
 
***************
 
 
似合うピンク色診断&
簡易骨格診断+ワークショップ

3月12日㈫募集中
ママのためのおしゃれレッスン
一緒にカラーと骨格で
似合う服やメイクが分かる
ファッション初心者のママ向けの
楽しいファッションレッスンです

image

image

 

▼サービスメニューはこちら

あなたの日常が素敵に変わる
ショッピングアテンド

お友達と楽しくショッピング
似合う服が分かります
ショッピングクルーズ

 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
次回もよろしくお願いします
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
インスタグラムやってます。
 
ぜひ、のぞいてみてくださいねビックリマーク

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

読者登録してね