おはようございます!

 

 

JPCAパーソナルコーディネーター®

JPCAパーソナルコーディネート診

アドバイザー

日本スカーフコーディネーター協会

スカーフストールコーディネーター®

 
 

アラフォーママのスタイリスト

骨格に合う似合う着こなし・体型カバー
着回し・ファッションのお困りごとを
解決します

 
時間とお金の無駄遣いを
なくして年間を通して計画性の
あるワードローブ作りを提案します
 
何歳になっても夢は叶う
何でもできる!
チャレンジするママを応援します

 
akino mode style*
加藤あきのです
 
 
 
ふふふ・・・
すっかり忘れていた息子の
卒業、入学式服が決まりました!
こちらでございます
部屋の散らかりはドンウォーリー!(^^)
 広告踏んでますよ〜(笑)
 
 
はい、シマムラさんのスーツ4点セット
お値段5,800円です(税別)
 
 
少し前に下見に行きまして
先日息子を連れて行き試着をして
これに決めました
 

もうサイズによっては1種類しか
ないものもありましたので
買いに行かれるならこの
週末までではないかと思います!
 
 
子供の式服をお考えのママ
お急ぎくださいね!!
 
 
息子は高いブランドものがいい!
とか抜かしましたが即却下
(顔がにやけていたので多分冗談)
 
 
これまで子供たちには習い事で
本当にお金を使って来ましたので
(そして今後もそれは続くので)
 
 
うちはこういうところにお金は
掛けられません( ;∀;)
 
 
たとえば、娘が高校卒業する時
袴を着たい!などと要望があれば別です
それは叶えてあげたい♡
 
 
でも今回は卒業、入学の二回着ると
もう着る機会はないと思います
 
 
そうしたら約6、000円て
フォーマルパンツ1本の値段かそれ以上
だと思うので
 
 
シャツもネクタイも
全部ついてこれはかなりお買い得です
 
 
こだわったのはサイズ
二回しか着ないのにだぼだぼでは
ハレの日に恰好が悪いと思い
ジャストサイズを選びました
 
 
で!!息子は
サイズいくらだと思いますか?(-_-)
 
 
なんと140ですよ!!驚愕・・・
私もっと大きいと思っていたんです
 
 
大人のサッカーTシャツなど最近は
SやMをだぼっと着ていたので
 
 
私厚かましく165サイズから試着
させました
もう、ご想像通りぶかぶかで
 

わかりますかね?
 

その後、160→150→と行き
え、まさか!と140を着せたら
ピッタリ、ジャストのサイズでした
 
 
150から140に変わると急に
ものすごく小さいつくりになって
「キッズ」のイメージになりました(^-^;
 
 
でも、家でシャツもきちんと着て
ネクタイまでつけてみたら
馬子にも衣裳とゆうんでしょうか
 
 
サイズ感が合っているので
良い感じに着こなしていました♡
 
 
靴はスニーカします^^
 
 
ちなみにサッカーの卒団式は
息子はチームジャージを着ます
 
 
私はというと以前「購入しました!」
とお伝えした
卒業、入学兼用の上下を着る予定
です


 
今年はこの服を着る機会が多いので
購入してよかったと思います!
 
 
▼ただいまお申込受付中のレッスン

2月26日㈫
卒入学に使えるスカーフアレンジ&
卒入学式服の選び方レッスン♫
 
image
 
***************
 
 
似合うピンク色診断&
簡易骨格診断+ワークショップ

3月12日㈫募集中
ママのためのおしゃれレッスン
一緒にカラーと骨格で
似合う服やメイクが分かる
ファッション初心者のママ向けの
楽しいファッションレッスンです

image

image

 

▼サービスメニューはこちら

あなたの日常が素敵に変わる
ショッピングアテンド

お友達と楽しくショッピング
似合う服が分かります
ショッピングクルーズ

 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
次回もよろしくお願いします
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
インスタグラムやってます。
 
ぜひ、のぞいてみてくださいねビックリマーク

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

読者登録してね