こんにちは!

 

 

JPCAパーソナルコーディネーター®

JPCAパーソナルコーディネート

診断アドバイザー™

日本スカーフコーディネーター協会認定

スカーフストールコーディネーター®

 
 

 

アラフォーママのスタイリスト

骨格に合う似合う着こなし・体型カバー
着回し・ファッションのお困りごとを
解決します

 
時間とお金の無駄遣いを
なくして年間を通して計画性の
あるワードローブ作りを提案します
 
何歳になっても夢は叶う
何でもできる!
チャレンジするママを応援します


 
akino mode style*
加藤あきのです
 
 
こんにちは!
まだまだ寒い日が続きますね
 
 
先日小6息子の小学生最後の
参観と懇談に行って来ました
 
 
その時のコーデです
 
朝から予定がありバタバタで
着替えることが出来ず(^^;;
 
 
とにかく寒くて1番分厚いニットと
ロングスカートに
もちろん中は沢山着込んでます
 
 
スカートは後ろゴムで前には
ベルト芯が入ってるので
前はニットをインして
ウエスト部分を見せて
 
 
脱いだ時のために後ろは出しています
が、結局脱ぐことはありませんでした
 
 
ウールコートの中にはUNIQLO
インナーダウン
これ毎年重宝、ホント暖かいです
 
 
風も吹いてて寒かった〜
 
 
で、参観では「就きたい職業」
について調べ発表する授業で
息子はサッカー選手について
発表しました
 
 
なりたいのはサッカー選手
どうやったらなれるか?を
調べて発表するのですが
 
 
改めていばらの道すぎて
お母ちゃん気が遠くなりました
 
 
でも、幼少の頃からの息子の夢
引き続き応援&サポートを
続けたいと思います!
 
 
思いのほかしっかり発表が
出来ていたので安心しました^ ^
 
 
驚いたのは、一昔前と
「なりたいもの」
が違っていること!
 
 
女子の代表格
 
ケーキ屋さん
花屋さん
保母さん
はすっかり姿を消し
 
 
・オペナース
・アナウンサー
・インテリアコーディネーター
・薬剤師 
・助産師 
・看護師など
 
 
男子はまだまだ
・サッカー選手多し
・野球選手
・卓球選手
・バスケットボール選手
・医者
・警察など 
 
なんですよ~
他に少数でユニークな職業も
色々ありました
 
 
特に女子はしっかりとしていて
なんかお顔も体型ももう大人の
階段上る~(思わず歌いそう)
一歩手前と言う感じで
 
 
その美しさと落ち着きを見て
ほ~っとため息が出ましたよ
 
 
6年生ともなると、皆堂々とハキハキ
発表していて、さすがだなぁと
感動しました
 
 
参観後の懇談では一年間の
ご迷惑をまず謝罪し(え?)
 
 
転校してきてロスの時期も
あったり友達がおらず
家にずっといる日もありましたが
 
 
6年生になってからは友達が
沢山増えて
「毎日楽しいぜ!」と遊び惚けて
あいや、遊びに出かけてくれて
 
 
そのお友達との出会い、楽しく
過ごしてくれたことへの感謝の
気持ちをお伝えしました
 
 
その後遠足の写真のピック、
最後に作品展を見に体育館へ
 
 
ミシンで縫ったお弁当袋を
見てちょっとぷぷっとなる
 

 
その次、人権ポスターのコーナーへ
すると・・・
 
 
 
すると・・・
 
 
 
すると・・・
 
 

これですよ∑(゚Д゚)
 
 
「え???キャベツ?」
周りはみんな真面目なポスター
なのに、うちは「キャベツ?」
と驚愕していたら
 
 
となりのママ友が「YJ(息子)君
ほんと面白いよね!」って…
 
 
これ、ありですかね?(-_-) 
 
 
 
先生、ちゃんと言うて…(汗)
 
 
 
はー!
こんな息子を絶賛子育て中の私
 
 
 
パーソナルコーディネーター®︎
として
「スカーフ、ストールレッスン」
「ママのためのおしゃれレッスン」
「ショッピングアテンド」
も行なっております
 
 
レッスンでは、「面白い」と言われる
こともあるのですが、いや、よく
言われるのですが
 
 
ひょっとして息子のあれ↑
私の…せい?(。-_-。)
 

 
▼ただいまお申込受付中のレッス

2月26日㈫
卒入学に使えるスカーフアレンジ&
卒入学式服の選び方レッスン♫
 
image
 
***************
 
 
似合うピンク色診断&
簡易骨格診断+ワークショップ

3月12日㈫募集中
ママのためのおしゃれレッスン
一緒にカラーと骨格で
似合う服やメイクが分かる
ファッション初心者のママ向けの
楽しいファッションレッスンです

image

image

***************

2月19日㈫募集
カラーアナリスト&スタイリストと行く!
ママのための
卒入学式ショッピングクルーズ
もうすぐ卒業入学式ですね!
来たるべき日の直前に慌てない
また無駄のないお買い物をするため
「似合うアイテム・カラー」「お手持ち服
とのコーデ」「セレモニーのルール」
などをアドバイス
しながらの楽しくて
ためになるショッピングが実現します

image
 

▼サービスメニューはこちら

あなたの日常が素敵に変わる
ショッピングアテンド

お友達と楽しくショッピング
似合う服が分かります
ショッピングクルーズ

 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
次回もよろしくお願いします
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
インスタグラムやってます。
 
ぜひ、のぞいてみてくださいねビックリマーク

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

読者登録してね