こんにちは!

 

 

JPCAパーソナルコーディネーター®

JPCAパーソナルコーディネート

診断アドバイザー™

スカーフストールコーデイネーター®

 

 

アラフォーママのスタイリスト
骨格に合う似合う着こなし・
体型カバー・着回し
ファッションのお困りごとを解決します。
何歳になっても夢は叶う。何でもできる!
 
 
akino mode style*
加藤あきのです
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございます!
 
 
 
さて、今回は
ママのためのおしゃれレッスン♪
開催の様子、お客様のご感想
です
 
 
 
昨日は「カラー&ファッションレッスン」を
開催しました!
 
 
 
レッスン終了後のご感想を聞くと
第一声「楽しかった!」
「自信がつきました!」
と言ってくださりかなり嬉しかったです!
 
 
 
早速レッスンの様子をご報告します
 
 
 
まずはカラーアナリスト瀬川さんから
自己紹介でお名前発表をした後
好きな男性芸能人を発表し合いました^ ^
 
 
 
「あの人かっこいいよね!」などと
場が和んだところでレッスンスタート!
 
 
 
五感についてや第一印象チェック
色についての楽しいお話です♫
 
 
 
 
色についてのお話やレッスンの後は
いよいよ
「似合うピンク色診断」です
 
 
 
これは毎回楽しくそして驚きの
発見があります!
受けている方も見ている方もその方の
似合うピンク色とそうでないピンク色
の違いが見られ勉強になります^ ^
 
 
 

 
 
「似合うピンク色」がわかったその後は
コスメではどんなピンクが似合うのか?をご紹介
これがいつも盛り上がる!!
 
 
 
少しチークやリップを試したり
するだけで一瞬でお顔の印象が
とても素敵に変化します!!
 
 
 
 
似合う色のストールやアクセサリーを
実際に付けてみます
 
 
 
 
こちらは似合う色でないものと見比べた写真です
お顔は見えませんが右側だと
近寄りがたい雰囲気になるんです!
 
image
 
左はお客様のお顔だけでなく雰囲気にも
マッチしたお色なので
柔らかで親しみやすく可愛らしさが出ました!
 
 
 
色の効果ってすごいんです!!
 
 
 
ひとしきり盛り上がった後は
いよいよ「簡易骨格診断&ワークそして着こなしレッスン」
 
 
 
まずはお持ち頂いたお好きな雑誌の
中から直感で「好きな着こなし」や
「トライしたいコーデ」「欲しいアイテム」
をどんどん切って貼って頂きます
 
 
 
 
 
それから「簡易骨格診断」
さらに「好きと診断されたけど似合わない
アイテムをどう選ぶか?着こなすか?」
をアドバイスしました
 
 
 
 

 
 
 
診断されたラインは「今のトレンドだと
どんなコーデなのか?」
を画像をお見せして説明しました
 
 

 
 
その後は、着こなしに悩むアイテム1点を
お持ち頂き「どのように着こなすか?」を
カラーアナリスト、ファッションスタイリスト
2人からのアドバイスタイム!
 
 
 
私は元アパレル店員
机上の診断も楽しいですが
やはりこう言った着こなしアドバイス
をしているとワクワクしてきて
めっちゃテンションが上がりました♫
 

 
 
お客様も新しい発見があったと
喜んでくださいました!
 
 
 
体型、骨格に合った着こなし
ってアラフォー世代は特に
大事です
 
 
お客様からご感想を頂きました!
 
◆ご感想◆

T様

楽しかったです!
前回に引き続き(スカーフ・ストール講座を
受けて頂きました)今回もとっても目から
ウロコな、とても分かりやすくて楽しく
実用的なお話
であっという間のひと時でした。

自分に似合う色が意外な色でびっくり!
ぜひチャレンジしてみようと思いました。
ファッションもあきらめていたのですが
もっと楽しんでみようと思いました。



M様

とても楽しかったです。
自分に似合った色を知ることが出来て
どんどん取り入れて行きたいと思います

とにかく自信がつきました
丁寧な講習に感動しました
 
 

お客様のご感想を拝見して
こちらが感動致しました!


自分を変えたい
でも何から始めたらいいか分からない
 
 
そんなファッションの初心者さん
やアラフォー、アラフィフ世代ママ
 
 
 
どうぞ勇気を出して私たちのレッスンを
受けてみてください
あなたがファッションを通して
変われる第一歩を踏み出す
お手伝いを私たちが致します!
 
 
 
レッスンは簡単で楽しく大変
実用的です
 
 
次のレッスンは
11月13日火曜日です
 
 

▼サービスメニューはこちら


あなたの日常が素敵に変わる
ショッピングアテンド


お友達と楽しくショッピング
似合う服が分かります
ショッピングクルーズ

 
 

 今日はここまでです!
 
今回はここまでとさせて頂きます。
 
 
次回もよろしくお願いします音譜
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
インスタグラムやってますキラキラ
 
ぜひ、のぞいてみてくださいねビックリマーク
 
どくしゃになってね…