参加者の声、後半をお届けします。 | あなたの心や体の悩み、ここで解消していきませんか!スマイルセラピストOSHO発☆情報満載健康ブログ

あなたの心や体の悩み、ここで解消していきませんか!スマイルセラピストOSHO発☆情報満載健康ブログ

あなたメンタル面や身体の痛みにフォーカスして、
OSHO(オショー)のおすすめする改善策を
ご提供発信していくブログです。

OSHO(オショー)です。


参加者の声後半をお届けします。





◆Kさん 10代 男性

ここまでワークをやってみて気付いたこと、感じたこと等:
面白い動画を分析して見ていくと相当な共通点があり、自分も真似できる気がした。

これまでの内容から、日常で実践したいこと、またすでに実践した結果:
一番やりやすくて実践したことは、感情表現を豊かにするということです。
これだけやるだけでもだいぶ反応が違いました。


◆Oさん 20代 男性

ここまでワークをやってみて気付いたこと、感じたこと等:
今までいかに自分が何も考えずつまらない会話をしていたということがわかりました。

これまでの内容から、日常で実践したいこと、またすでに実践した結果:
若干失礼なことをユーモアを交えて言ってみたところ、ウケました。


◆Yさん 50代 男性

ここまでワークをやってみて気付いたこと、感じたこと等:
日常の会話やお笑いテレビ等でいかに笑いについて意識しないで聞いてきたか認識しました 
先生の言われるフレーズ、要素を意識して聞いていると すごく勉強になります
 
これまでの内容から、日常で実践したいこと、またすでに実践した結果:
教材でよく言われるユーモアの要素をよく意識して自分にも使えるよう消化暗記して
反射的に使いこなせるよう勉強していきたいです 
〇〇 〇〇〇〇 〇〇〇〇 〇〇〇〇化 〇〇 〇〇 等勉強になりました 
あと、〇〇〇〇〇、〇〇 リアクション 〇〇〇〇〇 にも気をつけていきたいです。


◆okuさん 30代 男性 (海外在住)

ここまでワークをやってみて気付いたこと、感じたこと等:
なかなか笑いを分析するのはおもしろい。
(ここでは興味深いと言う意味で、笑えると言う意味ではない。)

これまでの内容から、日常で実践したいこと、またすでに実践した結果:
特にもう少し〇〇〇〇〇〇聞くことをまねてみたいとおもう。
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇と信じて話しかけると
皆笑顔で返してくれることがわかった。


では、いよいよ4/25(金)6:00 から、

『笑いの錬金術師 - Humor Alchemist - 

 実践ワークプログラム』

の募集を開始します。



それではまたメッセージします。