参加者の声をお届けします(前半) | あなたの心や体の悩み、ここで解消していきませんか!スマイルセラピストOSHO発☆情報満載健康ブログ

あなたの心や体の悩み、ここで解消していきませんか!スマイルセラピストOSHO発☆情報満載健康ブログ

あなたメンタル面や身体の痛みにフォーカスして、
OSHO(オショー)のおすすめする改善策を
ご提供発信していくブログです。

OSHO(オショー)です。



j参加者の声をお届けします!



◆Mさん 30代 男性

ここまでワークをやってみて気付いたこと、感じたこと等:


笑いの要素がわかると、テレビや人と会話してる時に、

これは〇〇化だとか、〇〇だとか、
考えながら聞けるので、新鮮な感じがします。


これまでの内容から、日常で実践したいこと、またすでに実践した結果:


集団での会話が苦手でしたが、〇〇〇たり、

〇〇や〇〇〇〇を使うことができたので
飲み会の席が楽しくなりました。



◆Fさん 40代 男性

ここまでワークをやってみて気付いたこと、感じたこと等:


1つ1つの笑いに関して、漠然と笑っている自分がいるが、

なぜ面白いか感じとれていなかった。


また解説を見て気づくことが多かったので、

自分の洞察力が荒いということがわかりました。


これまでの内容から、日常で実践したいこと、

またすでに実践した結果:


~~感ハンパない、とか、

自分で自分のボケにセルフツッコミ入れるとか、
〇〇〇〇とかを大事に実践していきたいです。

自分のボケを自分ですくい上げるのは

割と笑いをとれることが多かったです。 


それと〇〇〇〇、話してるトーンやキャラで〇〇を意識すると、
これも以前より笑いがとれました。


◆Oさん 40代 男性 (海外在住)


ここまでワークをやってみて気付いたこと、感じたこと等:


本音、リアクションの重要性、潜在意識の持ち方、
〇〇過ぎない、〇〇など要らない、
などが笑いを生む。


これまでの内容から、日常で実践したいこと、

またすでに実践した結果:


今まで〇〇、〇〇がちだったの

で〇〇と〇〇過ぎないことを実践したら
コミュニケーションがとりやすかった。

スピーチなどでも笑いがとれた。


◆Sさん 40代 男性


ここまでワークをやってみて気付いたこと、感じたこと等:



普段、自分がいかに笑いということを意識して

会話していなかったことを改めて感じました。


常に、頭のなかで「笑い」を意識して会話をするという

マインドを忘れないで日々生活をする必要があるし、

絶対にそのほうが毎日が楽しいと思います。


これまでの内容から、日常で実践したいこと、

またすでに実践した結果:


まず、第一に実践しているのが、ボディランゲージ、

ジェスチャー、リアクションを強くする


言葉以外の要素に注意して表情も自分の

今までよりオーバー目に強くしたり、
声をできるだけ張る様にしています。


上記の点を強く意識して行うだけで、
今までよりはるかに楽しい雰囲気の

コミュニケーションになっています。


これまでの内容から、日常でまず実践したいこと

・〇〇〇〇〇する


・〇〇〇〇く〇〇〇く自分を〇〇る


・常に〇〇〇〇して毎回考えて良い例えを作れるようにする


・相手から冗談が来たら戸惑わずにとりあえず乗ってみる


・〇〇で〇〇〇する


・適度に自虐も入れていく


・なるべくおもしろみのある単語や言い回しを使う


・感情表現を豊かにするよう意識する


・〇〇、〇〇、〇〇な〇〇〇などをなるべくしないで
 〇〇で語れるようなコミュニケーションを心がける


・少し前の事を思い出して、テンドン、再引用をする



<後半に続く・・・>