昨日の書写の続き。

寝る前に30分。

今日6時起きして、1時間かけて終わらせていました。

4頁に1時間半かけていらっしゃる…滝汗

 

しかも…衝撃の事実。

定規使っていた…。(門とか国とかまっすぐ書く漢字に)

漢字に…いや文字全般に定規使わなぁぁぁい!!!ゲロー

 

1時間半もかける根気と熱意は褒めましたが、そこらへんはきっちり指導ですね(;´∀`)

支援級ノートにも、「支援級で黒板に日付を書いてもらうと「汚いけど…」と言ったり、ノートを私が見ようとすると腕で隠したりします。きちんとできていないと誰にも見せたくないそうです」と書いてありました。

 

な…なんでこんなこだわるようになっちゃったのかしら汗うさぎ

小5まではそんなことなかったんだが。

 

ちょっぴりそのこだわりが怖い…煽り

 

*****

 

まった、健康診断の結果の栄養状態に「要注意」書かれてた…。

 


高身長だっただけなのになぁ。

 

「栄養状態要注意」と書かれてあると、パッと思いつく印象としては栄養失調ですが…

この上なく普通体型で、私より良く食べ、健康です。

BMIは20.47。

高身長も、異常ではなく高身長を診てくれた医者の方から「遺伝性」と言われてるんだからねっ

 

ずっと残る記録に書かれるのがちょっと納得いかないなぁ~えー

…こだわらなければ良いんだけどねショボーン

育て方悪いと言われてるような気がするんだよね。

気にしすぎですてへぺろあせる

 

4月に計った時よりも6月に計った方が1kg落ちていました。

…プール効果?

けっこう増えていたのが気になってたので、これくらいの減りはむしろ喜ばしいです(笑)

チョコ大好き星人ですからね。食事の後に必ずデザート要求しますしね。

カロリー管理しないとあっという間に太ってしまうから。

普通体型だけど、運動不足でお腹ぽんぽこりん。子どもではなく、女性らしい体型になって参りました~。