あははは~笑ううさぎ

 

4年前の今日の日記は上矢印みたいです。

漢字の書き取り。

 

小学2年生…「近」が分からなさ過ぎて別物になってますね(笑)

それはそれで面白かったけど…

そこから4年。

先生に褒められるまでになりました。

⤵特に上手だった字はチェックしてくれるのも嬉しいね(今まではそんなことされたことなかった。やる気アップにつながると思う)

今日やった宿題。

 

小3からの習い事…ビジョントレーニングのおかげだと思っています。

 

見本通りに書こうとするのは目の動きが必要になってくるそうだし、枠の中に入れるのも書く加減が出来てるってことだし…。

習わせて良かったNo1.習い事です(*´▽`*)

 

あと単純に慣れもあるんだろうな。

小学校2年生に比べて、たくさんの字を書いてきたからかなニコニコ

 

 

小学校2年生の時は「こんなに見本通りに書けないもの!?」と絶望しましたが…

その時に比べたら誤字脱字も減り、konekoさんの成長を感じたひと時でした☆

 

 

 

******

 

明日は警報級の雨が降りそうです。

参観なのに…ガーン

7時までに警報になったら、学校休みやんけ。

 

どっちが良いのかわかりませんが、とにかくなるようにしかならん!

あー…

どっちかというと、もう休みたい…

途中で迎えに行くのはいや~!

 

全国的に大雨っぽいので、雨の被害が少ないものでありますように…とお祈りしておきます照れ