3月末になったし、日曜日だったのでちょうど良いやとばかりに進級式をしてみました爆  笑
 
夕飯後に、まずお手紙を渡して声に出して読んでもらう。

伝えたいことを、目に見える形で残すことで覚えていてくれるかなぁと。
飾っても良いと言われたので、目につく場所に貼っています。
 
 
それから、プレゼントを渡しました。
6年生になる希望と励ましを込めて…。

 
 
中身は、必需品と本や、衝動買いしたあげたかったもの。

たくさんあるから、小6になる特別感でるかな?
 
タイマーを使って時間の管理をしてほしくて。
以前買ったのに、まだあげてませんでした~…www
色鉛筆も良く使ってるので、壊れかけたり短くなっていたから新学期には買い替えるつもりで予め買っておいたもの。
でもまだあげてませんでした~www
水筒も劣化してたし、お弁当袋も破れていたので買い換えました。
これらも必需品。
でもちょうど良いからプレゼント(笑)←セコい
ネックレスは3coinsで勝ったよ。お弁当袋や髪飾りはセリア。
 
コナンくんの小学生英語は…難しかったみたいです(∀`*ゞ)テヘッ

 
 
プレゼントあげてから、親子3人ティラミスとレモンケーキで乾杯しました音譜
喜んでくれて良かったです(*´▽`*)
教科書ぴったりドリルはまた教科書をもらってから買うわ。
 
小5になる進級お祝いもしてたな

 

あと、お小遣いも小6になるので、600円になりましたアップ

パパからもらってウキウキしていたkonekoでした。

 

というわけで、おうちで進級式したよっていう話笑ううさぎ

普通はそんなことやらんよね?甘いかしら(n*´ω`*n)

でも必需品だけでも、まとめてプレゼントって感じにあげたら進級のワクワク感も生まれるかもしれません(^^♪

やる気になるかもしれないし…

おうちだけの進級式オススメ音譜

喜んでくれたからこっちも嬉しいです。

 

注:明日から小学6年生のタグ使います。今日まで小学5年生扱いする。明日からは小学6年生!まじかるクラウンゲラゲラ