小学5年生。

なんか勉強も難しくなる予感。

 

とうとう、教科書ぴったりドリルを購入しました。

高かったからさ。

躊躇してたんだけど、教科書をまとめたノートだけじゃもう無理じゃね?って思って。

まとめたものを見せて解説した後、これを解いてもらうという作戦です。

大人買いしたわ。

英語入ってきたよ…驚き
算数?買いませんでした(笑)
まだ小学1~3年をいったりきたりしてるんでね。テストすらない!!(きっぱり)

文章読解はちまちま1頁ずつ、小4のを解いてもらってるので、終わったらこれにします。
朝5分ドリルは問題数が少なくて、負担があまりないのでオススメおねがい

 

ただ。

ドリルだけあげたら…嫌がるよね(笑)

プレッシャーもあるしさ。

 

なんとか小学5年生、テンション上げていきたくて…他もプレゼントも用意することにしました。

必需品が多いんだけどね(笑)

体育館シューズは普通の上靴指定なんだけど、25cmぴったりで運動すると足が痛いらしい…ガーン

普通に歩く分には平気みたいだけど。

というわけで、25.5cmの上靴も買いました。

この色ラスト1だった。

あぶねー煽り

 

ポケットと、筆箱も長年使って古びてきたから一新。

ポケットはこれくらいの大きさが一番使いやすいみたい(少し大きめ)

水色のは、リピ買いです。

 

筆箱は以前に使ってたのの色違い。何が良いか事前にリクエストしてもらってました。

前のと同じ黒だと少し安かったんだけど、「前と同じはイヤ。ニコと言われて水色チョイス。

 ロック付きが使いやすいみたいだし、片面の方が慣れてる。使い慣れたものが一番だよね♪

 

リュックは、この前買ったのが少し小さかったので、それより少し大きいのを。

用途によって、2つ使い分けておけば良いね。

ポケットとリュックはしまむらさんで買いました。

流石、しまむらさんだぜ…。可愛い!

 

 

それから、konekoが好きな本と、心を育んでいけるような本を混ぜてみました。

 

あと、前々からからあげクンに興味津々だったので、初めて買ってみました。

夕飯、ジャンキーなメニューだけど、パーティだからイイヨネウインク

(パンケーキも購入。ピザしか作ってない)

 

人生初のからあげクン濃厚チーズ、めっちゃ美味しかったようですよ(笑)

 

 

ご飯の後に、プレゼント。

ドリルには案の定苦笑してたけど…

 

他のプレゼントには大喜びしてくれました!

 

 

特に、本が…。

 

やっぱり本好きなんだな~。

 

あ、そうそう、記念ということで賞状みたいなものを作りまして、文章を読み上げて授与式してみました。

ちゃんと「ありがとう」と言いながら両手で受け取って、ニコニコニコニコ

記念っぽくなったかな♡

 

小学5年生、テンション上げていこ~♪

おめでとう~って気持ちを込めましたピンクハート

やりすぎかな?って思ったけど…。

…今まで進級お祝いってやってこなかったんだけどね。

考えたら、今回10歳(1/2成人式)の年じゃないですか!

高学年にもなるし、まぁいっか~笑ううさぎ

必需品も、ただ渡すより、特別感出しながらもらえたら嬉しいしな~(笑)

 

 

ちなみに、25.5cmの上靴は大きすぎるわけではなかったです。

もう、ここで止めておいてね?と願うばかりです(笑)

履ける靴&靴下がなくなっていくんだよ…。