前回、Amazonを語るフィッシングメールに引っかかったことを書いたのですが…

コチラ

 

 

 

 

だれかぁ、慰めてください(ノД`)・゜・。と泣いたところ、アメーバトピックスには載るわ(よりによってめちゃんこ恥ずかしい話デレデレ)、5000人超の人が訪れるわ、

コメントフィーバーするわ、いいねも初200超えるわ…

 

めっちゃ慰めてもらった気分です!!

ありがとうございます!!!

 

そして、コメント欄見たけど、

 

世の中様々な詐欺が横行している

不審に思ったら、調べる

クレジットカード番号を聞き出すのは詐欺

日本語おかしいのも詐欺

 

と言うことがわかりました~!!!パフパフ!!

 

怖いわー。

Amazonでは引っかからなかったけど、楽天だったらコロっとまたいかないだろうな。

一番怖いのは己の馬鹿さかもしれん。

 

 

しかし、前の記事を書いてたくさんの目にさらされたことで、5000人もの人(半数だとしても2500人)が

「フィッシングメールには気を付けよう」と思ったはず。

 

やぁい、ばぁか、詐欺師め!!

世の皆さんは私よりよほど賢いんだからなっ

引っかからねぇよ~~~~だてへぺろ

そして、私ももう引っかからにゃい。多分黒猫

 

 

 

そして、待ちに待った青色カードのクレジットカード会社さんから電話。

優しそうなお姉さんに、情報を聞かれ、正直に話し、

4000円×2、25000円、の33000円の損害はなかったことにしてくれました~~~!!!

 

わぁぁい。ありがとう、セゾンさん~~~大好きーーーー!!!

 

 

 

と言うわけで、お騒がせ致しました。

日曜日朝に発覚→月曜日に解決。

良かった。嬉しすぎるニコニコキラキラ

 

 

来てくださった皆様、いいね押してくださった皆様、コメントくださった皆様、

本当にありがとうございました。

心強かったです~~~!!!

 

1人だったら悶々としてましたよ!!!

 

ブログ書いてて良かった!

 

では、明日から通常営業に戻ります。

 

私は、7歳になる娘ゲラゲラの育児ブログを主に書いております。

また良かったら遊びに来てくださいまし照れ

 

はじめましてニコニコの方は→自己紹介 

コロナに負けるなママ友バトン

支援級か普通級か悩んでる方は→私の考え方

 

 

よかったら応援ポチしてやってくださいおねがい

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

 

応援します。お出かけ療育

 

 

今日のkonekoさんはとっても良い子でしたん!

 

20%褒めルールが徐々に浸透。

今日は20%以下になることがなかったので褒められ通しで、まんざらでもなく、寝るまでの行動がスムーズでした合格

 

今日は8時20分には布団に入れたので、早寝もバッチリお願い

明日も機嫌が良いことを祈るばかりです!!

 

さぁ、私も寝なくては…

 

皆さまも良い夢をドキドキウインク