放課後デイから帰ってきた時。

 

ん?ニコ

 

ランドセルが妙に軽いぞ???

 

 

 

中身↓

 

 

筆箱無し!!

 

連絡帳(連絡帳入れごと)ナシ!!

 

宿題も入ってない!!

 

ぎゃーーガーン

 

 

 

 

 

びっくりしましたね~。

中身ほとんど忘れるなんて、そんなこと本当にあるんだ滝汗

 

 

連絡帳ないと明日の持ち物もわからんよ。

と言うわけで、午後6時、小学校へ電話。

生憎と、担任の先生も支援級の先生も帰られてて…

 

「調べて折り返し電話しますね~!!」

 

すみませんあせる

 

 

再度、電話📞

「ありましたよ~、これから届けてもよろしいでしょうか?」

 

え、そんなことしてくれるの!!??

 

そんな…悪いじゃない…あせる

でも…

 

「お願いします~!!(スライディング土下座気分)」

 

「いえいえ~、宿題もありますし、ないと困りますからね!!(ニコッ)キラキラ

 

そんな神対応してくれる小学校あるんだ…とびっくりすると同時に胸が温かくなりました。

うう。なんて手厚い。

 

本当に15分後くらいに、別の支援級の先生が「はい」って渡しに来てくれました。

 

あ…ありがとうございますぅぅぅぅ笑い泣き

深々とおじぎしました…!

 

konekoさんにも話しして、もう忘れないでねと釘を刺しておきましたとさ☆

本当に助かりました。

 

あ、筆箱だけまだ行方不明です。

konekoの机の中にはなかったらしい。

学童にも放課後デイにも電話してみましたが、なかったのです。

見つかると良いなぁ。

 

 

******

はじめましてニコニコの方は→自己紹介 

また良かったら遊びに来てくださいねラブラブ

 

よかったら応援ポチしてやってくださいおねがい

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 

 

「今日ね、担任の先生の前でピアニカ吹いたのよ!

すごいねって言ってもらえた!!」

 

目をキラキラさせて言ってくれました。

 

「好きなことしていいよっていう時間に吹いたの。

そしたら、アタシの後に皆(ピアニカを)吹きだしたの。

○○ちゃんも吹いてたよ~。

アタシは2回も吹けちゃった!!ゲラゲラ

 

担任の先生からにして見たら、1学期吹き口を口に入れることすら拒否してた子が弾けるようになってたのだから、そりゃびっくりだよね♪

それで褒めてくれたんだ。

「すごいね」って褒めてくれたことが、とっても嬉しかったんだろうな。

自分が吹いたら、皆も真似してくれたことも嬉しかったんだろうな。

 

私もとっても嬉しくなりましたお願いラブラブ

 

「夏休み、毎日頑張ったからだよ!良かったね!!」とぎゅーーーーしながら話すと、「そうかな?にやりとまんざらでもなさそう。

 

この調子で、自信もってやる気になっておくれ~合格

 

 

おかげさまで今日もゴキゲン良かったです。

ありがとう、先生方ドキドキ