まもなく4月、季節は変わる、田んぼで人も変われる! | たまにはTSUKIでも眺めましょ

まもなく4月、季節は変わる、田んぼで人も変われる!

 

今朝の東京新聞への連載

『Re Life ローカルへ』vol.13。

 

季節は変わる、田んぼで人も変われる!

 

“生き生きとした描写からの
 「一つ一つ”出来る”を積んでたら、

   気づけば五十路でここに至る。
    人は変われる。
     冬から三寒四温を経て四月を迎えるが如く」へ、

      心揺さぶられました! 
       率直に、

        高坂さんにしか書けない文章だと思いました”

と編集者さんからお言葉頂いて、
ちょっと気分いい感じ(^^)

 

自給できる米、マイ田んぼ募集中!

 

 

お米作り、誰でもできる! アナタもできる!マイ田んぼ2023 絶賛募集!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

     髙坂勝の著書 

 

 

以下の本の3章と4章で 髙坂も
平田オリザさんと藻谷浩介さんに混じって鼎談しています。
 
以下の本の第6章全体で、
髙坂/タマツキ/移住者のことを取り上げてくれています。