美しい田んぼや収穫に至る人の営みを映像公開! | たまにはTSUKIでも眺めましょ

美しい田んぼや収穫に至る人の営みを映像公開!

原発震災」を警告した地震学者、石橋克彦さん
 
SOSA Project の活動は、
何より、手作業の米作りだ。
 
秋の収穫の映像が上がってきた。
ぜひみんさんにもご覧いただけたらと思う。
 
おなじみ、山口勝則さんの作品だ。
彼自身が脱サラし、匝瑳との二拠点居住だ。
地域で喜ばれる仕事が
山口さんのもとに舞い降りてくるようになった。
 
その理由はご覧いただければわかる。
山口さんが作る映像を全面的に信頼している。
だからこそ、みなさんに見てもらいたい(^^)
 

 

 

 

マイ田んぼ2021の33組の募集は、
一度定員になったが、
キャンセルが1組出た。
 
もう2区画用意できないかと
スタッフで復田を試みてもいる。
それが可能になれば、もう2組募集できる。
 
要は、
あと1〜3組の募集が可能だ。
 
もし、
米作り、半農半X、田舎暮らし、移住など
今までと違う生き方を模索している方は、
ぜひお早めに!
 
初回集まりが今月24日になる。
 
楽しいよ〜(^^(/音譜
 
 
追伸:
山口勝則さんの SOSA PROJECT の映像シリーズは、
以下に納めてある。

 

            ====================
     髙坂勝の著書
                        ====================
 
 

 

 

 

 

 

 

 

以下の本の3章と4章で髙坂も、
平田オリザさんと藻谷浩介さんに混じって鼎談しています

 

 

以下の本の第6章全体で、
髙坂/タマツキ/移住者のことを取り上げてくれています。
実践者が語る半農半Xのいまとこれから
1,980円     ご希望の方は髙坂までご連絡ください
                  oh.moonsetアットマークnifty.com