【開催レポ】みんなスッキリ!!オンラインともコン | すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

2021年に、金沢から北海道へUターン!
地元で過ごす日々を綴ります。

オンラインともコン、開催いたしました!



参加者は、

北海道の大学教員 田中里実さん
徳島県のグルーデコ作家 佐野敦子さん
北海道の龍神ヒーラー 萩原真美さん
北海道のアクセサリー作家 三影絵理さん
神奈川県の栄養コンサルタント 沢田智子さん


ほぼ主婦からベテランさんまで、さまざまな立場の方々にご参加いただきました。




以下、内容を抜粋してお届けしますねグラサン





いて座2万円PTで行動量が一気に増えて、終わった時点で燃え尽き症候群になるのは当たり前。

今はモチベーション上げないでいい。

起業は淡々と行う。

盛り上げようとしなくていい。盛り上げてるように見えるのはそういうプロモーションだから。


いて座起業初期は小1の子と同じことが起こってると思って!子どもと一緒に小学一年生だと思って。

小一の子が毎日学校行ってるんだから、自分も起業1年生と思って毎日やる。

それができないなら起業じゃなくて趣味でやる。趣味で突き抜けるのもあり。

そこで辞めないでやり続ける。


いて座人と比べない。なんもすごくないから。

人を見ないで自分とお客さんを見る。


いて座みんなお金を稼ぐためにお金を払ってる!

みんな資格を取ろうとするけど、それは起業ではない。いきなりお金を稼ぐのが起業。

これから一切資格を取るの禁止。今の資格で売上上がらないからと、別の資格取りに行かない。


いて座起業でパートくらい稼ぐのは大変。

一日にやること、休む日などメリハリをつける。

いきなり8万じゃなくて、一月何をどれくらい売ればどれくらいの売り上げになるのか、しっかり考える。

一番手っ取り早い商品を毎月6〜7人に売る練習をする。手がかかるものはやらない。


いて座悩んだ時にはお客様を見る。自分を応援してくれてる人を見ること。自己判断しない。

起業は自分で決めることじゃない。お客様や周りの人が決めること。


いて座起業やってて「うまく行ってるぜー!」はない。売り上げ立っても次の課題がやってくる。

「これやったら落ち着くだろう」はない!


いて座勝つことにフォーカスする。自分はどこで勝てるのか?何で勝負したら勝てるのか?自分の行きたい場ややりたいことじゃないかもしれない。


いて座マーケティングは数を打って慣れていく。やり方はそれぞれ人によって違うから。

正解はない。思いついたこと全部やってみる。その中で自分が一番成果がでるものをやっていく。そうやって自分のビジネスを作っていく。


いて座子ども中心に生活するということは、子どもが先。でも自分先になってる。子どもが自分に何を求めてるのか、家族に何を求めてるのかを見る。

子どもの言いなりではなくて、その子が本当に自分に求めてるものを見る。子どもの強みを見る。

お母さんにいて欲しい子どももいれば、そうじゃない子もいる。

それをやるためには、強みや特性を見ておいた方がやりやすい。


いて座波がない状態は長く続かない。でも沈んだ時にモチベーションを上げようとしない。今の感覚に持ってくように考える。

盛り上がって下がった時に、落ちたと思うことがあるけど、単に今のいい状態だったりすることがある。気にせず淡々とやる。


いて座ダイエットする!目的は売り上げアップのため。

ダイエットが完了すると、もっと一目置かれる。親しみはあるけど、気軽に声をかけちゃいけないポジションになる。

ダイエットを目的にしない。ダイエットすることで得られる成果を目的にする。

ダイエットしながら売り上げのことを考える。5万5万って唱えながら運動する 笑





………いかがですか?

本人以外が聞いても、刺さる言葉が沢山あるんじゃないでしょうか??


参加者さんのハッとする表情やモヤモヤが晴れていく様子が伝わってきましたよ(´∀`)



参加者の皆様からも、こんなご感想頂きました!




もうね、ガチのコンサルだからね。

これで¥3000なんて安いわー!!



そうそう、私にも一言もらいました!


どうやら『この調子で行っていい』らしいです。

その上でアドバイスももらえたよ( ¨̮ )


調子のいい人に対しても、しっかりその先のコンサルがあるんだよねー。




起業してる人はもちろん、主婦だってお勤めに出てる人だって、どんな人でも受けるとスッキリしちゃうともコン。
リクエストいただけたらまた開催しちゃいますよ(≧∇≦)

ご希望ありましたら、こちらのフォームよりリクエストお願いしますニコニコ




岡崎校長、参加者の皆様、ありがとうございました!!




 

開催リクエスト受付中
 

招致イベント・セミナー開催予定

 

 
絶賛販売中
ベーシックのシルバー、ゴールドのお取り扱いもあります。
{50A94F41-69C9-49DE-BAE4-394654C220A0}