【いっしーさん@金沢レポ】私の強みはコレだ!〜頭に触るだけでわかる!身体の強み発掘 | すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

2021年に、金沢から北海道へUターン!
地元で過ごす日々を綴ります。

いっしーさん@金沢、お次は「頭に触るだけでわかる!身体の強み発掘」編です。

ランチ会編は右矢印こちら


参加者のお一人はランチ会から引き続き参加してくださいました!



強み発掘が始まると、いっしーさんアクセル全開モード!!笑

それまで閉じ込めていたものをどんどん出す出す出す!!!



あなたこういう人だよね?
ホントはこうしたいんだよね?

そしたらこうしたらいいよ。



うわーーーランチ会中ずっと頭の中にしまってたと思われることがポンポン出てきてるわーーー爆笑


ちなみに、この時点で頭触ってません!!


参加者さんも、

「そうです!そうなんです!なんでわかるんですか!?」

って、ビックリ!!!



それにね、この参加者さん。

最初は、
「自分に自信なくて、諦めグセもあって、やりたいこともわからない」

だったのに、

いっしーさんと話をしていくうちにどんどん目の輝きが増してきて、

「あ、そういえば私、こういうことするの得意だった!思い出した!」

って、自分に「あるもの」に目がいくようになってったの!!!



いっしーイズムに触れると、マイナスのベクトルがプラスに向かうんだわね!

そして、招致者さんはこのイズムに何回も触れるから、すごく変化するらしいぜ……!!!

あそこのその人も、あの人も変わったらしい!!!



ボヘーーーっとなったところで、頭に触っていただきました!!



頭あちこち触って、へーだのふーんだの、「珍しい形だね」とか言われます(笑)

耳とか穴の中まで指入れられるから、参加する方はきちんと耳掃除しておこうね!!笑



さてさて、頭の形から発掘された私の強みとは………




◆二段階の強み
二段式ロケットのように、1段目を用意して飛んで、切り捨てて2段階目で高く飛ばす。

例えば今回の招致のように、1段目に北陸統括のいけうちさんがいて、その上で仕事をするような感じ。

何をするにも、1段目を無意識に用意してやっている。


◆左脳のふりした右脳人
法則に則ってやろうとしないこと。感覚・直感でもっと動いていい。

当たり馬券を取りに行かない。「好きだから」を基準に選ぶと当たるような感じ。

お店を選ぶ時も、1人で知らない店に入ってみる。(チェーン店はダメ)
お店がわからない時は、どこ行ったらいいのか人に聞く。
メニューも人に聞いて決めてもらって、それを文句言わず美味しいって食べる。

そのとき、「私今日はオレンジ飲みたい気分かも〜」って誘導しないこと!それやりそうだから!!(←爆笑)

お店もメニューも、当たりを探さない。
当たりかどうかのジャッジは、お店を出た後にする。

とにかくいろんなところで他人に任せる!のっかる!他人に頼ること!!!
(2段階の強みにも通じるわ〜!ホント受動タイプだわね!)



◆口の強み
味覚としゃべりに強みあり!
しゃべりも考えないで、口から出るままにwww



◆方向感覚の強み
どこにいても大体の方角が感覚でわかる。

この感覚は地理的なことだけではなく、人生の方向感覚にも使えて、右脳を使えば人生の方向も間違いにくい、ということ。
(左脳人のふりしてたため、人生迷子ですわ………笑笑笑)




これね、全て納得………なんすよ!マジで!!

いっしーさんとこの日初めてお会いしたんだよ?
いっしーさん私のタイムラインなんて全然見てないからね??



とりあえず私はこれから、誰かにお膳立てしてもらいながら何も考えず直感でやっていけばいいということでしょうか(・∀・)



わーもーうそうは言っても心の中は「ちゃんとしないと」でいっぱいだわー。
小さい頃そういえばたくさん言われたな、ちゃんとしなさいって。
あんたはすぐ調子にのるからって言われたな。
右脳使ってたら親に注意されちゃったのかな。そこから左脳使う癖がついてしまったのかもな。


直感で人任せだなんて、なんで楽チンなんだ(笑)
これからは大いに楽させてもらおうじゃないか(笑)



いっしーさん、あんなにいっぱい笑ってたのに、全然笑顔の写真撮れんかったショック



どんなものかとドキドキワクワクしてた強み発掘。

私の場合は、なんとなく気付いてたけどどうしたらいいのかわからなかった部分だったので、しっかりと使いかたや指針を示してくれたのがすごく良かった!!


こういう場合はどうしたらいい?という質問にも答えてもらったし、どんどん強み使えそう爆笑



余談だけど………これまで各所で「自分で抱えすぎ」と言われてきたことが、なんだかここでリンクしました(笑)
もっと人任せにしてもいいのね。



そんないっしーさん、なんと9月頃に「子どもの強み発掘」で再び金沢にいらっしゃることに!?なるかも!?!?


去年、いっしーさんと幡司涼太さん2人で「子どもの強み発掘ワークショップ」として全国行脚したらしく、同じようなことできないかなー?って話がセミナー中に出たんですよ。

幡司さんのブログで面白い記事見つけた〜!!



私の強みに則るならば、他人に乗っかるのが一番………笑(って、この考え自体が既に左脳的じゃんね!!爆!!)



幡司さんの強み発掘スキルと、いっしーさんの頭の形から見る強み発掘が合わさったら………それはもう面白そうじゃない!?!?



希望者がいたら招致検討します!!
(そのついでに私がいっしーさんの施術受けたい……笑)

Facebookから見てる人は、Facebookにぜひご希望コメント残して欲しいなぁ。
「いいね」だけじゃわからないからね(笑)
あ、施術や強み発掘、お茶会希望の方いたらそのコメントも、ぜひ!!!



そんなこんなでまとまりないけど(いいの、右脳人間だからw)、レポ終わります爆笑


参加者の方々のご感想を見つけ次第、ご紹介させていただきますねー!



いっしーさん、ありがとうございました爆笑



いっしーさんのブログはこちら





絶賛販売中
指輪つるちゃんのパヴェネックレス 石川限定バージョン
ベーシックのシルバー、ゴールドのお取り扱いもあります。

{50A94F41-69C9-49DE-BAE4-394654C220A0}





開催リクエスト受付中
リボン大人の女子校無料説明会
https://ameblo.jp/smile-march/entry-12344984428.html
{CF8AC673-A89C-4BA0-8467-56BCE26625AB}


リボン4つのポジショニングセミナー
https://ameblo.jp/smile-march/entry-12356943886.html
{93106413-7C73-4FE7-B4FE-F21FC4C0748A}




イベント開催予定
ベル6/26(火)石川県小松市開催
今村愛子さんファッションコンサル(午前午後各残1席)
https://s.ameblo.jp/smile-march/entry-12362066755.html
{8FAE10D4-CB92-4B7C-AFAE-4B9FA2E848C4}