【大人の女子校無料コンサル】ビジネスならぬ育児コンサルに! | すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

すがいえみのワイワイ 札幌/苫小牧

2021年に、金沢から北海道へUターン!
地元で過ごす日々を綴ります。

大人の女子校の12週間メール通信講座プログラム終了後のコンサルがありました。




コンサルをお願いしたのは、同じく3児の母である岡崎知美校長。




12週間、目の前のことをただただひたすらやってきて、それなりに成果が出せてるらしい。

ただ、最近落ち着いてた次女が再び三女に乱暴したり、口や態度がわるくなったりしてきて、
それがイベントが立て込んだりブログやFacebookに割く時間が増えてきた時期とかぶったから、
仕事とプライベートのバランスを考え直さないとっていう話をしたら、



「それ、忘れて!」



え!!!



「自分を振り返らない。

2番目が荒れたんだったら、2番目のことを考えて!!」



「自分を振り返るの時間の無駄だから!!!」





どういうことかというとね。


次女が荒れてるのはブログやイベントをやめてほしいからなの?


違うよね。


次女はただ単に構って欲しかったり寂しかったりするだけなのかもしれないよね。


原因を考える前に、目の前の次女はどうして欲しいの?

短い時間でもいいから、それに応えてあげようよ。


ということ。


目の前の出来事に、感情を挟まない。
へこまない。
過去を振り返らない。
今起こってる現実だけを見て、それに対応するだけ。








「子育てに正しい方法なんてない。

今本屋さん行ったら、子育ての本なんていっぱい並んでるでしょ?

正しい方法があれば、育児書なんて1冊でいいんだよ。

でも育児書はたくさんあるでしょ?

それだけ人それぞれ違うってこと。

わからないのは当たり前だよ。」



これ個人的に名言でしたキラキラ







あ、あとね………



校長からでっかいお仕事舞い降りてきました…………滝汗




私が!?まじで!?的な…………滝汗





あ、女子校とは直接は関係ないことですよー!






落ち着いたら発表………できるのか!?!?







絶賛販売中
指輪つるちゃんのパヴェネックレス 石川限定バージョン
ベーシックのシルバー、ゴールドのお取り扱いもあります。

{50A94F41-69C9-49DE-BAE4-394654C220A0}





開催リクエスト受付中
リボン大人の女子校無料説明会
https://ameblo.jp/smile-march/entry-12344984428.html
{CF8AC673-A89C-4BA0-8467-56BCE26625AB}


リボン4つのポジショニングセミナー
https://ameblo.jp/smile-march/entry-12356943886.html
{93106413-7C73-4FE7-B4FE-F21FC4C0748A}




イベント開催予定
ベル6/26(火)石川県小松市開催
今村愛子さんファッションコンサル(優先案内枠残1席)
https://s.ameblo.jp/smile-march/entry-12362066755.html
{8FAE10D4-CB92-4B7C-AFAE-4B9FA2E848C4}


ベル5/31(木)石川県金沢市開催
【いっしーさん北陸3days】石川元紀さん「身体の強み発掘」&「なんでも聞けるランチ会」&整体施術
{DBD8EC4E-7BA2-408A-8718-F76D26648527}