初めて元夫が来た参観
の記録です看板持ち



朝から色々ドタバタがあったので
ネガティブ左矢印ただでさえこんな感じでのスタート
になってしまったのに、

今回は元夫にも声をかけてしまったから
そのことでも気持ちがネガティブ左矢印こんなで…

もう心の中は超カオスでしたオエー




なるべく接触することなく
無事に終わりますようにーーお願いアセアセ
と願いながら向かいランニングダッシュ


昇降口周辺で待機しながら
ザッと見渡してみたら、

他の保護者はほぼ立っている中で
元夫は近くの2段ほどの階段状の所に

腰掛けていました。

(先日の運動会でも、持参した折り畳み椅子に座っていた)
(他の祖父母さん達よりも移動することなく終始座っていた)



今回元夫も来ることになったことを
ママ友に話したら

「え、また座って参観するのかな笑い泣き!?

とか言われて
いや、まさか〜!と笑ってたけど、、


椅子は持参してないとはいえ
とにかく座るんだな…凝視
そんなに足腰ヤバいの??




とりあえず先に元夫が校内に入ったのを確認
してから入り、まずは娘の教室に向かうと

元夫と鉢合わせしかけたので
他の保護者に紛れて顔を合わせずに通過驚き
ニアミス!

(元夫、娘の教室へ行ったものの見当たらず
息子の教室へ向かうところだったっぽい)
 

トイレから戻ってきた娘と
ちょうど会えたので少し話し、

授業が始まりしばらく観てから
息子の教室へ移動。


すると
教室入ってすぐの所に元夫発見ハッ
なので入らずにドア付近から参観。

息子と目が合い手を振り合っていたら 
それを見た元夫が私の方をチラッと見た感じ
がしたけどとにかく顔が合わないよう位置取り。


少し観たらまた娘の教室へ移動。

すると、私の横がちょうど空いてしまった…ガーン
嫌な予感〰お願い、誰か来てーーーえーん

と思っていたら


元夫が移動してきて…
案の定空いていた私の隣にキターーガーン


そして

「娘はどのへん?」→A.そこです
「この先生が担任?」→A.そうです

と話しかけられましたネガティブ



その後は隣でも視界に入れないよう立ち
何度も振り返る娘にアイコンタクトしながら

(私と元夫が並んでいるのを見て「おっ?」ってなってた。
ママもだよ。)

また途中で息子の教室へ行き
少ししてから娘の教室へ行くと

娘が元夫のところに行っていてガーン


どうやら算数の授業で
『色々な物の長さを測ってみよう』タイムになり
自分やおうちの人の持ち物の長さを測るため
娘は元夫のスマホを借りて測っていたのでした…


図らずも、
元夫と娘のふれあいタイム
作ってしまった…無気力


まぁ…いいか…


そのまま授業終了の時間になり
元夫は娘と少し話してから
にこやかに会釈して
帰って行きました。




初めての参観、
ご満足いただけたのなら何よりデス真顔



オツカレサマデシタ