福島旅行の記録、

行き先別に分けて書いてみてますが…

長くなりそうです驚き(少なくても8回ハッ)




車福島旅行①→1日目、あぶくま洞




福島旅行1日目、ホテルへ


2ヶ所くらい行けたらなーと思ってましたが、

出発が遅れてしまったのとあぶくま洞

思いの外たくさん遊べたので爆笑


この日はもうホテルへ向かうことにしました。




また高速に乗りSAに寄ったりして

約1時間ほどで到着車ダッシュ




今回の宿泊先は

ホテルリステル猪苗代ウイングタワーキラキラ日本国旗




  

部屋はおまかせプランでしたが和洋室でしたルンルン
畳の部屋もついてて結構広い!



部屋(10階)からの景色もサイコー!
磐梯山も猪苗代湖も見えましたラブ

(この写真は翌朝撮りましたカメラ)



夕飯まで少し時間があるので
あぶくま洞で買ったお土産を広げて
(人に上げる物以外の)味見パーティー(笑)
もものポテトチップだけは開けずに持ち帰り…
大袋だし勇気がいるのでまだ食べてません笑い泣き


ホテル内を探検したらお土産売り場の奥に
レトロな雰囲気のゲームセンターを発見指差し

何気にワニワニパニック初体験な娘。
「何これ楽しーー!!」
爆笑しながらワニを叩きまくってました笑い泣き

ボーリングのゲームは初めて見たかもびっくり

他にもクレーンゲームやマリオカートなどなど気づき

それほど広くはないですが、色々なゲーム機が
ギュッと詰まってましたキラキラ


一遊びしたら、バイキング会場へスプーンフォーク
郷土料理もあり、和洋中様々ありましたステーキ

私のお気に入りは、マカロ二の代わりに
きりたんぽが入ったグラタン!
意外と合うのね〜と発見でしたびっくりキラキラ
ソフトクリームマシンを自分で操作できるので
テンション上がる子供達くるくる

息子、なかなか巻くの上手かったびっくり
でも箸の向きも気にしてねむかつき

ちょっとシャリシャリ感のある爽みたいな
食感のアイスで美味しかったです飛び出すハート
 

食後は、、
食後なのに息子の強力なリクエストで卓球魂
1テーブル30分900円気づき
予約制ですが3テーブルとも空いてたので
すぐできましたチョキ

でも…ママはまだお腹苦しいよ…魂が抜ける
よくそんなすぐに動けるね…魂が抜ける




この後、大浴場のお風呂に入り〜

なんと内風呂から露天風呂への移動は
外階段を使わなければならず…
全裸で外階段(もちろん外からは見えないけど)…ガーン
滑らないように気をつけつつ、でも寒いから
なるべく早く移動したいしでなかなかでしたガーン

部屋でテレビを観てまったりしてから就寝星空




ここのホテルは中も外も遊べる所がたくさん

あるので、1日中過ごせそうでしたおねがいくるくる