が、アメトピに掲載されたようでダッシュ

ありがとうございますお願いキラキラ




 犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまイエローハーツ




先日、職場で
「今日花粉すごいですよねー!!」
「もう目を丸洗いしたい〜!」
という会話が繰り広げられていました花

この時期よくある会話。



そうなんですねアセアセ花粉症ツラそうですね不安
と、去年までの私は返していました…


でも、今年の私は、、、悲しい
花粉症ではないはずだったのですが、、悲しい


先週くらいから

・鼻がスッキリしない、重い感じ
(くしゃみや鼻水も出る)
(今週は鼻詰まりもある)

・目がしばしば、目の奥と頭が重い感じ
(頭痛とまでは行かないのだけど…)

 
お、おかしいなぁーー
今週はそれが更に強くなっている気が…真顔



先週は風邪の引き始めかと思ったけど
それがずっと続いているということは、、
 

こ、これはもしや…驚きびっくりマークはてなマーク


と思っていたところだったため

職場の会話に思わず参加…


「あの、、私、ずっと花粉症ではないつもりで
いたんですけど不安最近↑みたいな感じ
になってて、、こ、これって、、」
 

ひらめきハッようこそ〜!!」



わぁ~~歓迎ありがとうございま〜す魂が抜ける

 

40歳にして花粉症デビューしたようですガーン
ほぼ41歳…遅咲きですハートブレイク

 


ここ数年、たまーに
ちょっとくしゃみ出るな〜目がかゆいな〜
とかありましたが何もしなくても過ごせていたし、

何より

花粉症になりたくないっ!えーん

という気持ちから
意地でも認めたくありませんでした、、
(『病は気から』に則って予防)
 


でも

もう認めざるを得ない…悲しいガーン



ということで諦めて昨日、
アレルギーも診てくれるというクリニックへ
初めて行ってきました魂


問診票の『受診のきっかけ』に
『花粉症のような症状が出たため』と記入したら

診察で
「今までは花粉症じゃなかったんですか?」

「今まではそんなにひどくなかったんです。
あと認めたくなかったというか…」

「そうなんですね(笑)」

「先週くらいから↑な感じで〜」

と症状をざっくり話すと

「そしたら、一般的な花粉症のお薬①と〜
あと①は鼻詰まりに効かないので鼻詰まりに
効くお薬②と〜
あと目には点眼じゃないと効かないので〜
合計3種類お出ししますね!」


え、もう?!

こんなあっさりでいいの!!!!!??


「えっと、、アレルギーの検査とか、、
してみたいかなーなんて思っ…不安

「あ、されますか?では採血ですね〜」


アレルギー検査の内容の説明はありましたが

これまたあっさり!!!!!




初診の問診票を書いて
診察して
採血して 
2週間分の薬をもらって
(ひとり親家庭だからお会計0円…ありがたい)

全部で20分くらいでしたあんぐりハッ

サクサク進みすぎて拍子抜け気づき



来週アレルギー検査の結果を聞きに行き、
その際また薬を(効き目に問題なければ同内容で)
もらうことになりました。




初めての花粉症の薬、効くのかな〜ひらめき気づき