【釜ちゃんの日記】3月からスタートしたダイエットの経過と、竹脇まりなさんが好きすぎる件。 | スマイルママ~子育てをもっと楽しもう!~

スマイルママ~子育てをもっと楽しもう!~

スマイルママは主に未就学児のお子さんを持つママやファミリーが楽しめる、「0歳児からの音楽会」や「ゆびえのぐで大きな紙に思いっきり絵を描こう」などの様々なイベントを企画・運営しています。スマイルママHPでは子育てお役立ち情報を更新中!

 

 

体力も筋力も全くなかった私。あるのはとんでもない量の脂肪と体重だけ。笑

 

りえさんのバタる企画も実はやってみたものの、筋力が無さすぎて初日から全然ついていけず…涙

 

いつか筋力がついたらバタります!りえさんすみません…涙

 

で、出会ってしまったこの動画!

ハンドクラップダンス!

 

これを3月1日から今まで1日も欠かさずやってます。

 

ハンドクラップに加えて、他の動画も組み合わせて毎日最低でも1時間、長いときは2時間やってるんですがね、

 

まりなさんの動画はとにかく楽しい!

それに尽きる!

全く辛くない!

 

私、昔からエクササイズは音楽がないと続かないタイプで、だからもうドンピシャ!

 

 

↑ここ数週間、クラップダンス15分のあとはこれ!めちゃくちゃ楽しい!

 

 

↑あとは足パカは2〜3セット。

 

最初ね、足パカが1回くらいしかできなくて自分の筋肉量のなさに絶望したんですが、今では足もぴーんと伸びるようになって自分の変化に驚いてます。

 

習慣ってすごい!

 

 

そんなこんなでもうすぐ2ヶ月になる私のダイエットは、竹脇まりなさんなしには語れない。

 

私の恩人。本当に。

 

まりなさん可愛すぎる。笑顔が眩しい!太陽みたい!

こんな人になりたい!!!

 

 

 

 
こないだ始めたラジオでも私のダイエットのことや、まりなさんのことをお話ししています。
 
よかったら聞いてみてね。
 
と、最後にしれーっとラジオの告知をぶっ込んでみました。ドキドキ。

 

 
stand.fmのアプリを入れると聞きやすいかもです。
 
毎日更新中です。よかったら聞いてねー!


以上、スマイルママ代表・釜ちゃんでした。

 

===イベントの最新情報をお届け===
◆スマイルママの公式LINEはこちら
◆メルマガ登録はこちら

===イベント・講座情報===
◆オンラインイベント◆

『第9回オンラインdeメガネのママ友会

~みんなで飲みながらおしゃべりせーへん?』
2021年4月23日(金)終了
詳細はこちら

 

 

岡本安代さんイベント
『第1回オンライン・やすよちゃんといっしょ
〜あなたに元気を処方します〜』

2021年3月6日(土)終了
詳細はこちら

 

 

◆大阪開催◆
おやこ味噌作り教室
お味噌はパワーフード!
愛情いっぱいの手前味噌を作ろう!

2021年4月17日(土)終了
詳細はこちら

 

 

スマイルママとは…
ママになるってとても幸せなこと。でも楽しいことや嬉しいことばかりじゃないのが子育て。さまざまな優先順位も、生活スタイルも、思考回路も、自分の体さえも大きく変化していきます。そんな変化にとまどいながらも、愛する家族や子どもたちのために頑張るママたち。
ママだからいろんなことを諦めるのではなく、ママだからこそできること、得られるもの、新しい出会いがきっとあるはず。
スマイルママのイベントやウェブサイトがきっかけとなって、ママである自分をめいっぱい楽しめる、「スマイル」いっぱいの「ママ」が世の中にあふれることを願っています。

HP 
Facebook 
Instagram
twitter