【おすすめ親子イベント】静岡でゆびえのぐイベントが開催されます!<無料!> | スマイルママ~子育てをもっと楽しもう!~

スマイルママ~子育てをもっと楽しもう!~

スマイルママは主に未就学児のお子さんを持つママやファミリーが楽しめる、「0歳児からの音楽会」や「ゆびえのぐで大きな紙に思いっきり絵を描こう」などの様々なイベントを企画・運営しています。スマイルママHPでは子育てお役立ち情報を更新中!

毎年夏に、スマイルママと"ゆびえのぐイベント"をコラボ開催してくださっている「こどもなーと」さんがついに静岡へ!

静岡市内のさまざまな場所を会場に今を生きるアートを紹介する展覧会『 めぐるりアート静岡』という大きなイベントの中で、こどもなーと代表であり画家である 和泉 誠 先生が、ゆびえのぐを使ったワークショップの講師を担当されます!わお!



▼イベント詳細
https://megururi.net/7th/archives/507

会場は 東静岡 アート&スポーツ/ヒロバ 。「ゆびえのぐを使ってみんなでヒロバの丘を色鮮やかな富士山に作りかえる」というとってもワクワクするステキな企画!


和泉先生のゆびえのぐワークショップが体験できる貴重なチャンスです!静岡のみなさん、ぜひご家族一緒に参加してみてくださいね。

こどもなーとさんが毎年大阪で開催されている大きなシャボン玉を飛ばすワークショップも、天気がよければ同時開催されるそうです。

和泉先生&こどもなーとのみなさん、ご盛会を大阪からお祈りしております♪

以上、スマイルママ代表・釜ちゃんでした。

---------------------
岩野勝人×和泉誠
子どもと大人の造形ワークショップ 2
「色とカタチと空間、そして光」
---------------------


◆会場
東静岡アート&スポーツ/ヒロバ
コンテナ・アートベース周辺

◆日時
2019年
11月3日(日・祝) 14:00~16:00
11月4日(月・振休) 10:00〜12:00
※1日だけの参加も可

◆講師
岩野勝人さん(彫刻家)
和泉 誠 さん(株式会社なーと 代表取締役。大阪でアート な保育として注目される保育施設「こどもなーと」を運営)

◆対象
子どもから大人まで(小さなお子さんは保護者同伴)

◆定員
各日30名

◆参加費
無料(汚れても良い服装でお越しください)
※雨天時はプログラムを変更して実施

◆イベント詳細・申し込み
https://megururi.net/7th/archives/507

◆めぐるりアート静岡HP
https://megururi.net/7th/

◆こどもなーとFB
https://www.facebook.com/codomonoart/

-----------------------
▼こちらもよかったらどうぞ!
2019.8.4開催
スマイルママ×こどもなーと
「ゆびえのぐで大きな紙に思いっきり絵を描こう」
https://smilemama.jp/?p=17980

 

 

===イベントの最新情報をお届け===
◆スマイルママのLINE@はこちら
◆メルマガ登録はこちら

===イベント・講座情報===
◆東京開催◆
くわばたりえさんイベント
メガネのママ友会
2019年10月24日(木)受付中
詳細はこちら
https://smilemama.jp/?p=18933

◆大阪開催◆
くわばたりえさん旅行企画
第2回くわばたりえと行く
家族旅行deメガネのママ友会

2019年7月14日(日)〜15日(月・祝)終了
詳細はこちら
http://smilemama.jp/?p=16923
開催レポ《前編》
https://smilemama.jp/?p=17509
開催レポ《後編》
https://smilemama.jp/?p=17742

0歳児からの音楽会
おやこで楽しむハロウィンコンサート

2019年10月6日(日)満席・キャンセル待ち受付中
詳細はこちら
https://smilemama.jp/?p=17506

くわばたりえさんイベント
メガネのママ友会
2019年4月27日(土)終了
詳細はこちら
http://smilemama.jp/?p=16623
開催レポ
http://smilemama.jp/?p=16985

◆地方開催◆
くわばたりえさんイベント
『出張!メガネのママ友会』

【八戸会場】
2019年8月25日(日)終了
詳細はこちら
https://smilemama.jp/?p=17321
開催レポ
https://smilemama.jp/?p=18702

【松山会場】
2019年7月20日(土)終了
詳細はこちら
http://smilemama.jp/?p=16930
開催レポ
https://smilemama.jp/?p=17822

【神戸会場】
2019年4月28日(日)終了
詳細はこちら
http://smilemama.jp/?p=16629
開催レポ
http://smilemama.jp/?p=17088

 

 

スマイルママとは…
ママになるってとても幸せなこと。でも楽しいことや嬉しいことばかりじゃないのが子育て。さまざまな優先順位も、生活スタイルも、思考回路も、自分の体さえも大きく変化していきます。そんな変化にとまどいながらも、愛する家族や子どもたちのために頑張るママたち。
ママだからいろんなことを諦めるのではなく、ママだからこそできること、得られるもの、新しい出会いがきっとあるはず。
スマイルママのイベントやウェブサイトがきっかけとなって、ママである自分をめいっぱい楽しめる、「スマイル」いっぱいの「ママ」が世の中にあふれることを願っています。

HP 
Facebook 
Instagram
twitter