【東京】オススメ親子イベント情報!0歳から参加できる音楽会♪ | スマイルママ~子育てをもっと楽しもう!~

スマイルママ~子育てをもっと楽しもう!~

スマイルママは主に未就学児のお子さんを持つママやファミリーが楽しめる、「0歳児からの音楽会」や「ゆびえのぐで大きな紙に思いっきり絵を描こう」などの様々なイベントを企画・運営しています。スマイルママHPでは子育てお役立ち情報を更新中!

関東エリアで児童発達支援、放課後等デイサービスを運営されている「スタジオそら」さんが主催される、とっても素敵な音楽会「そらコンサート」をご紹介します♪

 


------------------------
「そらコンサート」は…
発達障害児と地域の子どもたちが一緒になって楽しめる音楽をコンセプトに企画をしております。
障害の有無や特性・個性・発達凸凹は全く気にせず!全ての親子が参加参加しやすいイベントを目指しています。
(スマイルママ宛にいただいたメッセージより)
------------------------


今度のハロウィンコンサートで16回目を迎えるスマイルママの「0歳児からの音楽会」も、実は、今年12月のクリスマスコンサートを同じコンセプトで開催しようと準備を進めているところだったので、スタジオそらさんからご連絡をいただいた時はとてもびっくりしました!

障がいがある・なし、発達の凸凹に関わらず、どの子もみんながそれぞれに楽しめるコンサートって素敵ですよね。

どんな特徴や個性もみんなで当たり前に受け止めて受け入れることができるあったかい音楽会をスマイルママも目指していきたいです。

「そらコンサート」は東京で開催されます。関東圏のママさん、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

▼イベント詳細はスタジオそらさんHPから
https://studiosora.jp/column/1177/

同じような想いで活動されている方がいると思うとすごく心強いです。スタジオそらさん、ご連絡ありがとうございました!応援していまーす♪

スマイルママ代表・釜ちゃんでした。


以下、 スタジオそらさんFBページより引用
↓↓↓

----------------
第8回そらコンサート
「おんがくえほん&クラシック 
〜とんねるをぬけると編〜」
----------------

 
はしゃいでも寝ても泣いてもOK!全ての親子が一緒になって楽しめるコンサート。絵本やあそびうたでお子さまのコンサートデビューしませんか?
 
■日時・場所・料金
10月6日(日)
10:15~11:00頃(10:00受付開始)
 
三茶しゃれなあどホール(世田谷区太子堂2-16-7 5階)
※世田谷区役所三軒茶屋分庁舎(世田谷産業プラザ)の建物です。
 
大人1,000円 / 小学生以下お子様無料!
 
■対象
新生児~小学生(特に3~6歳程度)の子どもとその保護者の方にお楽しみいただけます。
 
■予約方法
https://reserva.be/earthkids1
ネット予約のみとなります。

■プログラム
フルート、オーボエ、うた、ピアノによる参加型コンサート。
あそびうた、童謡、クラシック、そして音楽絵本「とんねるをぬけると」など。
お子さまにはマラカスをプレゼント!一緒に音楽を楽しみましょう。
 
■出演者紹介
こっころ
昭和音楽大学卒のよしだかおる(オーボエとうた)、はしもとなつき(フルート)、いのうえまい(ピアノ)によるトリオ。会話を交えながら、こころがほっこりあたたまる音楽をコンセプトに活動。
 
〜MESSAGE〜
楽しい音楽の入り口へようこそ♪
こっころのコンサートは、参加したり歌ったり耳をすませてみたり、来てくれたみんなが主役!
帰り道でリズムを刻んだり宇歌を口ずさんだりしていたなら、あなたも立派な音楽家。
たくさんの笑顔に会えますように!

■おんがくえほん紹介
「とんねるをぬけると」 
片山建作・絵、福音館書店
絵本の朗読から、お子さまがリラックスして楽しめる雰囲気を。
 
〜・*〜・*〜・*〜・*〜・*〜・*〜
そらコンサートは全ての親子が安心して過ごせるように
臨機応変&柔軟に対応させていただきます☆
 
おやつ程度の飲食OK!
授乳室やベビーカー置き場をご用意しています。
 
マット席や椅子席などでお好みのスタイルで参加できます。
 
その他車椅子でのご参加などもOK!
気になる点はお問い合わせください。
〜・*〜・*〜・*〜・*〜・*〜・*〜

 

 

 

===イベントの最新情報をお届け===
◆スマイルママのLINE@はこちら
◆メルマガ登録はこちら

===イベント・講座情報===
◆東京開催◆
くわばたりえさんイベント
メガネのママ友会
2019年10月24日(木)受付中
詳細はこちら
https://smilemama.jp/?p=18933

◆大阪開催◆
くわばたりえさん旅行企画
第2回くわばたりえと行く
家族旅行deメガネのママ友会

2019年7月14日(日)〜15日(月・祝)終了
詳細はこちら
http://smilemama.jp/?p=16923
開催レポ《前編》
https://smilemama.jp/?p=17509
開催レポ《後編》
https://smilemama.jp/?p=17742

0歳児からの音楽会
おやこで楽しむハロウィンコンサート

2019年10月6日(日)受付中
詳細はこちら
https://smilemama.jp/?p=17506

くわばたりえさんイベント
メガネのママ友会
2019年4月27日(土)終了
詳細はこちら
http://smilemama.jp/?p=16623
開催レポ
http://smilemama.jp/?p=16985

◆地方開催◆
くわばたりえさんイベント
『出張!メガネのママ友会』

【八戸会場】
2019年8月25日(日)終了
詳細はこちら
https://smilemama.jp/?p=17321
開催レポ
https://smilemama.jp/?p=18702

【松山会場】
2019年7月20日(土)終了
詳細はこちら
http://smilemama.jp/?p=16930
開催レポ
https://smilemama.jp/?p=17822

【神戸会場】
2019年4月28日(日)終了
詳細はこちら
http://smilemama.jp/?p=16629
開催レポ
http://smilemama.jp/?p=17088

 

 

スマイルママとは…
ママになるってとても幸せなこと。でも楽しいことや嬉しいことばかりじゃないのが子育て。さまざまな優先順位も、生活スタイルも、思考回路も、自分の体さえも大きく変化していきます。そんな変化にとまどいながらも、愛する家族や子どもたちのために頑張るママたち。
ママだからいろんなことを諦めるのではなく、ママだからこそできること、得られるもの、新しい出会いがきっとあるはず。
スマイルママのイベントやウェブサイトがきっかけとなって、ママである自分をめいっぱい楽しめる、「スマイル」いっぱいの「ママ」が世の中にあふれることを願っています。

HP 
Facebook 
Instagram
twitter