【釜ちゃんの日記】ネイルチェンジしました!と言うよりも… | スマイルママ~子育てをもっと楽しもう!~

スマイルママ~子育てをもっと楽しもう!~

スマイルママは主に未就学児のお子さんを持つママやファミリーが楽しめる、「0歳児からの音楽会」や「ゆびえのぐで大きな紙に思いっきり絵を描こう」などの様々なイベントを企画・運営しています。スマイルママHPでは子育てお役立ち情報を更新中!

こんにちは!スマイルママ代表・釜ちゃんです。

 

3月ごろから急にジェルネイルを再開して楽しんでいたのですが、どうやら私の爪はとっても浮きやすい性質のようで。

 

最初はギリギリ3週間もっていたネイルも、2週間ほどで浮いてきてしまうようになってしまいました。

 

せっかくゴム手袋使って食器洗いしていたのにな。あんまり効果がなかったっていうね。残念。

 

2週間に1回ネイルチェンジしてたら、お財布にも優しくないのはもちろんのこと、爪にも負担をかけてしまうので…

 

イベントラッシュが落ち着いたので、一旦オフして休ませることに。

 

またイベントの時期が来る夏頃にまた再会しようかな、どうしようかな、という感じです。

 

3月にジェルネイルを再開した一発目のネイルはこちら!

 

 

懐かしい!超お気に入りの色合いでした。

 

そしてすっごい深爪でした。

 

ジェルネイルをすることで、深爪も治っていくといいなと思っていたのですが、その結果は後ほど。

 

で、次のネイルはこちら

 

 

グレーと黄色。このグレー好きだったなぁ。

 

 

次はこちら。オレンジ、黄色、緑。

 

で、ついに先日オフ!

 

 

息子に撮ってもらったら指の先端が見切れてしまっているというね。

 

 

こんなです。

 

あんなに深爪だったのに、かなり爪の面積が広くなりました!

 

第1回目のネイル。この時は超深爪!

 

 

分かりにくいかもですが…

 

 

なんか、ちょっとは女っぽい爪先になったかなと。前はほんっとにほんっとにすごい深爪だったので。

 

爪が薄くなっているので、これが元どおりになるまでこのままいようと思います。

 

以上、誰も興味がないかもしれない釜ちゃんのネイル事情でした。笑

 

===イベントの最新情報をお届け===
◆スマイルママのLINE@はこちら
◆メルマガ登録はこちら

===イベント・講座情報===
◆東京開催◆
くわばたりえさん
『メガネのママ友会〜みんなでお茶せーへん?』

2017年3月11日(土)終了!
場所:株式会社ミクシィ本社
第48回 10:30開場 11:00~12:30
第49回 14:00開場 14:30~16:00
詳細はこちらhttp://smilemama.jp/?p=11745
開催レポはこちら http://smilemama.jp/?p=11953

◆大阪開催◆
第4回子育て防災college
『子育て防災講座 〜東日本大震災の経験から学ぶ』

2017年4月30日(日)終了
14:00-16:00(13:30開場)
場所:大阪市ドーンセンター
詳細はこちらhttp://smilemama.jp/?p=11715
開催レポはこちらhttp://smilemama.jp/?p=12437

第7回スマイルママ食育講座
おやこ味噌作り教室
~お味噌はパワーフード!愛情いっぱいの手前味噌を作ろう!~

2017年4月15日(土)終了
14:00〜16:00 
場所:大阪市ドーンセンター 
詳細はこちらhttp://smilemama.jp/?p=11486
開催レポはこちら  http://smilemama.jp/?p=12259

スマイルママ×STUDIO6スペシャル企画 
『スマイルママお茶会&おやこフォト撮影会~そうだ、ママも写真に写ろう!』
2017年4月27日(木)終了
会場:大阪心斎橋・STUDIO6
詳細はこちらhttp://smilemama.jp/?p=11496
開催レポはこちらhttp://smilemama.jp/?p=11496

F.O.Online Store presents
第7回『0歳児からの音楽会〜おやこで楽しむこどもの日コンサート』
2017年5月5日(金・祝)終了
会場:大阪市ドーンセンター
演奏:4名の男性フルート奏者によるパフォーマンス・グループ「アンサンブル・リュネット」
詳細はこちらhttp://smilemama.jp/?p=11903

開催レポはこちらhttp://smilemama.jp/?p=11496

 

 

スマイルママとは…
ママになるってとても幸せなこと。でも楽しいことや嬉しいことばかりじゃないのが子育て。さまざまな優先順位も、生活スタイルも、思考回路も、自分の体さえも大きく変化していきます。そんな変化にとまどいながらも、愛する家族や子どもたちのために頑張るママたち。
ママだからいろんなことを諦めるのではなく、ママだからこそできること、得られるもの、新しい出会いがきっとあるはず。
スマイルママのイベントやウェブサイトがきっかけとなって、ママである自分をめいっぱい楽しめる、「スマイル」いっぱいの「ママ」が世の中にあふれることを願っています。

HP 
Facebook 
Instagram
twitter