お洋服の悩みを解決しに。 | ほほ笑み そえる かすみそう

ほほ笑み そえる かすみそう

働くシングルマザーのリアルな生活。

こんにちは。

 

ほほ笑み そえる かすみそう 前田実佳です。

5歳の息子と二人暮らしのシングルマザーです。

 

自己紹介はこちらをご覧いただけると嬉しいです。

☆プロフィール☆

 

大変お久しぶりな更新になりました。

子供の卒園と入学準備ランドセルに思いのほか

手間と時間がかかりました。

 

子供の卒園式では、謝辞を読む担当でしたので、

文章を考えましたが、子供の成長を思い返して

一人涙ぐんでしまい、時間がかかりましたショボーン

 

入学準備は子供部屋を作ったり、必要なものを購入して

名前を書いたり、手提げバッグを作ったり学校

普段しないことをして、戸惑ったり、悩んだり。

 

気が付けばもう桜が散っています桜

 

更新が滞ってしまった節約術についても

アップしていきますが、先に2月に体験した

「スタイル診断」をご紹介させてください。

 

RIN Styleさん、というパーソナルスタイリストさんに

カラー診断とスタイル診断をしてもらいに行ってきました。

 

以前メイクを学んだ時に、私に似合う色を

教えていただいたのですが、どうもしっくりこない、

とモヤモヤしていました。

 

雑誌で見たファッションを試しても、自分に合わず

悩むことも多く、お洋服もお買い物も好きだけれど、

悩みも多いなぁ、と感じて、申し込みをしてみたんです音譜

 

すごくおしゃれな空間で、明るく話してくれる凛さんに、

ついつい喋りすぎてしまいましたが、優しく軌道修正して

私の悩みをすっきり解決してくれましたビックリマーク

 

過去に「似合う色」といわれたカラー群と違う色が

実は私のパーソナルカラーだったことがわかりびっくり!

 

さらに、体型で似合うファッションを教えてもらったのですが、

「雑誌で見て試してみた服装」は私の体型に合うものとは

少し違ったようですえーん

 

自分のことをどれだけ知らなかったのかをまず学ぶことができ、

今までのモヤモヤが解決しました。

 

子供の卒業式、入学式の服はすでに決まっていましたが、

アドバイスを活かして、ヘアスタイルを工夫してみて、

子供や子供のお友達、先生方に「素敵!」って言ってもらえて

すごくうれしかったですドキドキ

 

オンでもオフでも、母として、自分として素敵でありたいなぁ、と

改めて思うことができました。

 

凛さん、ありがとうございましたドキドキ

 

読んでくださってありがとうございました。

また1週間が始まります。

ほほ笑みあふれる毎日をお過ごしくださいねラブラブ