やっと6年目 | ほほ笑み そえる かすみそう

ほほ笑み そえる かすみそう

働くシングルマザーのリアルな生活。

こんにちは。

 

ほほ笑み そえる かすみそう 前田実佳です。

5歳の息子と二人暮らしのシングルマザーです。

 

自己紹介はこちらをご覧いただけると嬉しいです。

☆プロフィール☆

 

 

先日息子が6歳の誕生日を迎えました。
誕生日というのに、朝から親子げんか。。。知らないっ
なかなか激しい始まりでした。

日中は平和。。。だと思っていたら、息子のリクエストで行ったカラオケで事件発生。
希望のお部屋が空いておらず、ショックで涙目汗
少し広めのお部屋を使わせていただき、何とかご機嫌回復。



 

家に帰って
「夜は何食べたい?」
と聞くと、まさかの回答。

「自分で作ったスパゲティ」

息子は料理に興味はあるもののスパゲティは作ったことがありません。

どうしたものか、と思いつつ再確認。

「自分で作りたいの?」

「うん、自分で作る!」
にっこりいい笑顔スマイル

と、いうことで、私が思う一番簡単なトマトソースを作って、スパゲティにすることに決定。


これまでは、火を使わずに料理をしていました。

このほど、コンロ前初体験です。
 

まだまだお手伝いの範囲とはいえ、

「自分で作る」と意思を持ってくれるのはうれしかったですWハート

油が飛び跳ねても、果敢にフライパンに向かう姿に、成長を感じました。

せっかくできたスパゲティ、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。(泣く)

また作ってもらうことにします。

誕生日ケーキはカットケーキで。
我が子ながらいい笑顔(親バカです)

これからも一緒に成長していきたいなぁ、と息子の笑顔に実感した誕生日でした。

 

読んでくださってありがとうございます。

☆マネー講座のお知らせ☆
2019年1月19日 吹田市立男女共同参画センター・デュオ主催「シングルマザーの幸せ家計術」
2019年2月3日  茨木市立男女共生センターローズWAM 「教育費と節約術」
2019年2月16日 吹田市立男女共同参画センター・デュオ主催「シングルマザーの幸せ家計術」