【シングルマザー向け】幸せ家計術@吹田市 | ほほ笑み そえる かすみそう

ほほ笑み そえる かすみそう

働くシングルマザーのリアルな生活。

こんにちは。

 

ほほ笑み そえる かすみそう 前田実佳です。

5歳の息子と二人暮らしのシングルマザーです。

 

自己紹介はこちらをご覧いただけると嬉しいです。

☆プロフィール☆

 

シングルマザー向けの講座のご案内ですキラキラ

 

㈱マイライフエフピーの加藤葉子先生が講師をされる講座です。

 

吹田市立男女共同参画センター主催の講座

かっこシングルマザーの幸せ家計術かっこ

 

日 時:平成31年1月19日(土)・2月16日(土)

午前10時30分~12時30分

全2回 いずれか1回参加もOK

1回目(1/19)

    「子どもの教育費と奨学金」教育費・奨学金のリアル、教育費の貯め方・備え方など
2回目(2/16)

    「今からできる家計術」かんたん家計簿、知っ得情報、貯金を増やす方法など
  
対 象:シングルマザー、シングルマザーになるかもしれない人
手話通訳:あり
保 育:1歳~就学前の幼児24人(多数の場合抽選)
会 場:吹田市立男女共同参画センター・デュオ
お申し込み用 メールアドレス
duo-koza@city.suita.osaka.jp

 

お仕事、子育て、家事などなど、

シングルマザーは大忙しですよね。

 

子供の将来のこと、自分の老後のこと、

考えたくても時間がない!

と思うこと、ありませんか?

 

過去の私も同じように悩んでいました。

 

離婚を考えて、息子と2人暮らしを始めたころ、

本当に偶然、加藤先生の講座を知り、受講しました。

 

当時は、ほんの少しの収入と、思いもよらない支出に

毎日悩んでいました。

 

講座を聞いて、できることから始めることで、

家計が変わることを実感できたんです。

 

もし、目の前の現実や、これからのことに悩んでいるなら、

同じ悩みを持つ人たちと一緒にお金のことを学んでみませんか?

笑顔あふれる毎日を送るヒントがきっと見つかると思います!

 

私も講座の中で体験談をお話させていただきます。

お時間があれば、ぜひお越しください!

お会いできることを楽しみにしています!

読んでくださってありがとうございます。

お役に立てばとても嬉しいです。

 

☆マネー講座のお知らせ☆
2019年1月19日 吹田市立男女共同参画センター・デュオ主催「シングルマザーの幸せ家計術」
2019年2月3日  茨木市立男女共生センターローズWAM 「教育費と節約術」
2019年2月16日 吹田市立男女共同参画センター・デュオ主催「シングルマザーの幸せ家計術」