昨日、暮らしを整えるオンラインサロン

【暮らしを整えるLab.】

スタートしました!

 

なんと、メンバーは120名以上でスタート!

 

 

オープニングでは

『好きを見つけるワークショプ』を

Zoomで開催しました!

 

 

なぜ『好きを見つける』ことが

大事なのか!?

 

 

暮らしと自分の満足度を上げる

そんなコツになるので

ブログでもご紹介しますね。

 

 

自分の人生を変えた暮らしのスキルを仕事に!

 

『暮らしを仕事にする』専門家

 

平野えりです。

 

自己紹介と今まで進んできた道はこちら

 

『暮らしを整える』って

かなり大きな括りですよね。

 

 

私が思う『暮らし』っていうのは

衣・食・住はもちろんのこと

それに加えて

子育てや介護

習慣を持つことも。

 

 

でも、その暮らしの土台には

必ず『自分の選択』があるはずです。

 

 

どんな衣類を身につけて

何を食べて

どんな住まいに身を置くのか!?

 

 

これを決めて、選んでいるのは

『自分』を含めた

そこに住む家族です。

 

 

だから、自分の暮らしと向き合うことは

自分と向き合うことだな〜と

私は思うんです。

 

 

 

image

 

 

今、身の回りにある家具も雑貨も

今日食べた食材も

スマホもスマホケースも

今着ている服もバッグも

 

身の回りにある多くのものは

自分で選んで家に迎え入れているはずです。

 

 

そういう身の回りにあるものが

 

『好き』だったり

『お気に入り』だったり

自分なりの『こだわり』

なんかがあると

暮らしの満足度はグッと上がるんですよね。

 

 

自分で選んで、自分が採用して、決める!

物選びもちゃんと向き合えば

自己表現になるんです。

 

 

 

 

そんな、選択の基準を知るために

『自分の好き』を知ることは大事です!

 

 

知るだけではなくて

『言葉』にすることで

さらに自分の道標となります。

 

 

 

だけど

『自分の好き』を知る効果は

それだけではないんです!!

 

 

 

自分の好きを知るっていうのは

 

自分のご機嫌は

自分で取れるようになる!

 

ということ。

 

 

 

私は自分がご機嫌でいることが

自分の人生を上向きにする

ひとつの鍵だと思っている

 

ひとつの成功法則でもあると思っています!

 

 

その理由についてはLab.でお話ししましたが

 

 

 

そうやって【暮らしを整えるLab.】では

なかなかひとりではできないような

 

暮らしや自分に向き合う方法

掘り下げていく方法

新しい視点

新たな発見

 

そんなことが知れて

 

 

そして『やってみる』が実現できる!

 

 

そんな場にしていきたいなと思います!

 

 

昨日ご参加くださった皆様とドキドキ

4週間録画も残してます!

↑こちらは昨日参加の運営メンバー

 

 

昨日の皆さまの

アウトプットやご感想の一部をご紹介

 

 

宝石赤ママがご機嫌だと家族が平和になる!

宝石赤自分が楽しめているかどうかが大事と思った

宝石赤相手を大事にするためにはまずは自分!というのか心に沁みた

宝石赤前回のLab.で思考が変わって、やってみたい!となり行動が変わりました

宝石赤自分の捉え方で感情、行動が変わるに納得!

宝石赤プラスに捉えられるようになりたい!そのためにもっと自分を大切にしたい

宝石赤初対面や初めてが苦手なのは、「どう思われるか」を気にしているからと納得した

宝石赤自分のご機嫌が良いと家族にも優しくなれるので、自分の好きをたくさん見つけたい

 

 

 

現代の女性は本当に忙しいけれど

 

 

もっと自分に目を向けていいんだよ〜!

 

もっと自分の声を聞いてあげていいんだよ〜!

 

もっと自分を大切にしてあげててもいいんだよ〜!

 

 

と声を大にして言いたいドキドキ

 

 

 

そんな

『暮らしと自分を整える』

無料のオンラインサロン

【暮らしを整えるLab.】

 

詳細のご案内やお申し込み方法は

私の暮らしの公式LINEから

ご案内しています!

 

 

 ご登録後『オンラインサロン』と

メッセージをください!

 

 

 

 

 

さらに深い内容はこちら

 

ブログ以上に学びになる

メルマガはこちら。

 

 

イロドリワークスタイルの今後のご案内は

こちらのメルマガからいたします。

 

マーケティング思考でビジネスを育てる方法を

配信しています。

最近の記事はこちら。
バックナンバーから読んでいただけます!

 

 

 

 

 

 

プレゼントプレゼント受け取ってくださいプレゼント

 

 

 

今、2大プレゼントプレゼントをお渡ししています〜!

 

こちらをクリック

 

 

こちらが大好評で

今は100名以上の方に

受け取っていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、受け取ってくださいね〜!

 

 

 

 

 

 

ただいまのサービスメニュー

 

 

環境を整える!1日で整理収納が学べる

 

たった10分できる!スケジューリング術

 

 

 

思考を整える!悩み迷いから抜け出し行動できるノート術

 

 

 

 10min FOCUS Mapping®︎と

方眼ノートベーシック講座の違いは

こちらにまとめています!

 

10minFOCUSMapping®︎と方眼ノートベーシック講座の違いはこれ!

 

 

自分の資質・才能を知る

 

 

10日間の無料ステップメール配信中

 

 

 

 

公式LINE

紙類の整理収納*コツとポイント記事読めます!

 

 

 

彩り住まいHP

 

 

 

暮らしを仕事にする日常はこちら

フォロワー数1.1万人