山内惠介 オーケストラコンサート!^^ | スマイルライフのブログ

スマイルライフのブログ

山内惠介さんを応援しています。

 

惠ちゃん初のオーケストラコンサート音譜!!

今年最大の楽しみでした。ラブグッパー

あの惠ちゃんの歌唱力とフルオーケストラのコラボ、最高に決まっている。ロケット

迷いもせずにそッコー申し込みましたが、チケ来たのは3階。。。ガーンえーん

これをファンクラブでS席という三井さん、考えて下さいよ。えー

でも文句はここまで。パーOK

 

 

来たぜ~!

 

地下駐車場、なにやら関係者入り口横が空いていたので車停めました。照れ

惠ちゃんここ通ったか?

ヒェ~凄い車車があちこちに。流石だ~

 

やはり東京芸術劇場、いい空間ですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ~目キラキラ!!びっくり違うないつもと~

 

 

 

 
 

 

山内惠介 / 横山奏(Cond)
パシフィックフィルハーモニア東京

客席数1,999席の、本格的なコンサートホールで聴く山内惠介の歌声。

 

 

最初に結論から申し上げますと、

こんなに素晴らしい!!コンサート、行かないと後悔します。キッパリグラサン

点数付けるなら、100点満点中、1000点ハハハ。ラブ爆  笑ロケットキラキラ拍手拍手拍手拍手拍手

 

惠ちゃんの歌世界、新しい境地に入ったと言っていいです。確実に。

フルオーケストラをバックにピーンと張り詰めた空気、その緊張感の中で自ら飛び込んだステージに出せる力を出し尽くす惠ちゃん。そういう貴方をずっと見たかったんです。グー

阿吽の呼吸の惠介バンドは後ろには居ない、見ているこちらにもヒリヒリする様な緊張が伝わって来ます。ステージが生き甲斐と言う、そこで甘えなど許されない男の真剣勝負をする山内惠介を見たかった。このコンサートで惠ちゃんの歌の道は他の誰も登れない所に来たと思いました。

いつもその先にある彼の目指す歌の扉を、自身の力でこじ開けた瞬間に立ち会えました。

素晴らしいコンサートでした。キラキラ!!

 

 

オーケストラの生演奏、

それは文字通り多くの楽器の奏でる「生の音」を聴くと言う事ですよね、

もちろんこう言ったコンサートの場合マイクもスピーカーも使いますが

演奏者一人一人の表情、体の動きに注目すればその音楽に込められた感情、演奏者の技術もより深く理解出来その迫力、音の豊かさを直接体感出来るのが最大の魅力。

で、思いましたが3階からだと双眼鏡で演奏者さんのお顔指先の動きまで見渡せて、そこで不満解消。^^

 

弦楽器の第一、第二バイオリン、ビオラ・チェロ・コントラバス、30人以上、管楽器セクションだけでも18人、フルート・クラリネット・オーボエ・ホルン・トランペット・トロンボーン・チューバ、そして打楽器、ティンパニー・バスドラムの迫力厚み、グランドピアノ、ハープの美しい音色、それぞれの楽器が奏でる独自の響きある演奏に痺れました。

 

上差し素人の感想なので間違いあっても知りません。^^

 

 

そのオーケストラに惠ちゃんの渾身の歌声が合わさると、聞き慣れた歌もなにか別の歌になったようにも聴こえます。

またアレンジも素晴らしく、クラッシックの誰もが知る名曲のメロディに乗せて惠ちゃんの曲をコラボ演奏してくれます。よく考えましたね~キラキラ100点カラオケ

 

オーケストラの独自のテンポ、アレンジの違いもありますから、相当な時間掛けて練習された事でしょう。見えない努力は何ひとつ言わない男、それが山内惠介。

なにか、この会場隅々まで歌の歌詞一つ一つをそっと置いていく様な歌い方でした。

オーケストラで歌う事、その歌が持つ力を最大限に生かすように、

ゆったりと聴く人に向けて歌詞を語りかけるように。

 

 

 

 

ここでリハされたのですか?下差し

 

 

あの練馬の光が丘公園近くのね。ウインク

 


いいカメラ入っていたので、何らかの形で今後映像見られると思います。

 

 

1日目を見た方からも聞きましたが、2日目の方が緊張感もとけて素晴らしかったと。

見ていて思いましたが、いつもの軽妙なトークも全開で^^あれをしないと自身のペースが出ないのでしょう。爆  笑どんどん喋りが進むにつれリラックスされたように思いました。

 

シャンソン、オペラ、いやいやこの世界でも確実にやっていける。グラサンチョキOK拍手拍手拍手驚いた。

巻き舌イタリア語最高でした。

目指せルチアーノ・パバロッティ赤薔薇カラオケ

次はこれお願いします。チョキ

 

 

 

大阪公演もありますので色々申しませんが、凄いですよ本当に。

いや~大阪も行きたくなる。音譜

惠ちゃんが言う夢、いっぱい叶いましたね。

歌はただの音楽ではなく、感情やストーリーを伝える強力な手段だと思います。歌手自身が感動し、その感動を観客と共有することができれば、それが最も心に響く歌になる。

それがオーケストラと共に出来たコンサートでした。やって良かったですね!惠ちゃん。

間違い無ければアンコールも含め27曲。どれも聞き逃せない、いや聞き逃してはいけない歌唱でした。

 

 

 

 

下差しコンサートマスターの鍵冨弦太郎さんカッコイイ方でした~

 

 

簡単なレポになりスミマセン。あせる

会場でお話させて頂いた惠友さまにも感謝いたします。

 

 

 

太鼓盤。

 

ひばりさんの

「太鼓」収録のレコードとCDです。

聞き比べています。いいです、とっても。音譜

 

ひばりさん40周年の頃です。

25周年はいいとして、

惠ちゃんの40周年って見られるかなオレ?笑い泣き

八代亜紀さん、、あせる

この頃夜のドライブでよく聞きます。

八代さんへの思い、惠ちゃん最高でしたよニコニコ

 

 

会場で光風さんとお話させてもらいましたが、

オーケストラの素晴らしさもさることながら、

いつも惠ちゃんを後ろから力強く支えて下さるバンマス、どれほど心強く惠ちゃん思われているか、今回改めてそれもよく分かりました。

光風さん企画制作の高級^^手拭、惠ちゃんのより良いんじゃ。グラサン爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

惠ちゃん、本当に本当に素晴らしいコンサートでした。お祝いグー拍手拍手拍手拍手拍手

このオーケストラコン、毎年レギュラーにして下さい。爆  笑お願いします。チョキ