サンクスコンサート in 太田アプリコ | スマイルライフのブログ

スマイルライフのブログ

山内惠介さんを応援しています。

 

スペシャルサンクスコン2024 太田アプリコ 参加して来ました。OK音譜

 

 

毎年真冬のサンクス、でもお天気も良くて日差しの温もり晴れも嬉しい日になりました。

 

 

車着いた。でも地下駐車場満車あせる仕方なくコインパに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CDセット購入。

 

ただ急用が出来て、さて どうしたもんか。ショボーン 4年ぶりの握手会は見送り。。

 

 

 

 

 

 

 

満席の会場。

内容は、配信もありましたので、

色々言いませんが、元気いっぱいの惠ちゃん、

面白トークも炸裂、司会の小池可奈さんとの息もピッタリの楽しい時間でした。ニコニコグッ

 

ファンの皆さんが選んだ好きなリード曲3位、「霧情」

アコースティックの光風さんのギターが泣いている、その音色に痺れた。

このデビュー曲、今が一番いいんじゃないかな、惠ちゃんも涙を溜めた歌声。

23年数々の舞台を踏んで、その歌に深みと情が宿ってる。

17歳の彼には出来なかった表現が今や、この歌の頂点に達した感があります。

素晴らしいよ、惠ちゃん。キラキラ

 

 

能登半島地震の事に触れ、

惠ちゃん直ぐに石川県の方とも電話で話されたそうですね、

「こんな時だからこそ、あなたの声が聞けて嬉しい、またコンサートで来てくれる事待ってるよ」と。

逆に電話口で励まされた。

「太鼓」一節音譜 

冬ざれの 肌さす風が 痛い痛い 能登だよ輪島だよルンルン

 

惠ちゃんの歌声は被災された方たちの勇気になるはず、またしっかり歌うの聴かせて下さい。

 

 

 

そして八代亜紀さんの事語ってくれたのは、なにより胸に響きました。。

「八代さんが生前僕に優しくしてくれた事、忘れられません。」

自分の部屋に飾ってある八代さんの絵に、今日も「行って来ます」と言うと

声が聞こえてくるんです。。優しい声で頑張ってと。

そんな存在になってしまうなんて、、思いもしなかった。

惠ちゃんも涙浮かべて話していました。

 

 

舟唄を歌い始める惠ちゃん、

そして会場みんなんで合唱しました。

まいった泣けたよ。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2部まで引っ張って^^なかなかグラサン聴かせてくれない、

紅の蝶 やっとご披露。下差し

 

 

 

惠ちゃん言う様にあご引いて、写真に納まるカッコイイゼ。^^

 

ラジオの音声で聴くより、実際の生歌唱は遥かにイイ照れですね。

動きがあって華やかで、どさん子ワイドの歌唱も見せてもらいましたが、

やはり、生は格別の感あり。キラキラ照れグッ拍手拍手拍手

 

ただ思いましたが、MVの映像が凄くいいので、マイク持ちよりヘッドセットマイクにして

身体全身使ったパフォーマンスにしたらもっといい気がします。

衣装ももう少しシンプルにして、惠ちゃんのタイトなプロポーションを引き立つようにして。

こころ万華鏡が100なら、78%の力で歌えると言う惠ちゃん、

その余裕があるなら、魅せる方に力振りましょう。^^ ほれっ!

勝手な事言いましたが、僕の目感想です。ウインク

 

 

 

 

紅白歌合戦9回連続出場、演歌歌手として押しも押されもしない惠ちゃんが、

この紅の蝶で41歳になる今年、いまだチャレンジャーとしてファイティングポーズをとる姿勢、

同じ男として尊敬しますし、その生き方カッコイイいと思います。スターニコニコグー

 

頑張って下さい!!グーグーグー