紅の蝶 ラジオ初オンエアー♪ | スマイルライフのブログ

スマイルライフのブログ

山内惠介さんを応援しています。

紅の蝶 初オンエアー聴きました。キラキラ!!耳

 

おぉルンルン~やはり村松先生のサウンドだ~!!音譜

オーケストラの多重録音って感じ。厚みあるなぁ~ビックリマーク

コーラスも多数。インストゥルメンタル版でもきっと楽しめますよカッコイイ。

 

いや~しかし歌詞の文字数半端ない~^^ 

こんなにセンテンスが多いの、惠ちゃん初めてじゃないですか。

カラオケファン泣かせですね~ハハハ。

 

いや、でも一回目聴いただけでは分からなかった部分が、何度も聴くうち見えてひらめき電球来て、うん。いいぞ。ニコニコスター拍手拍手拍手

 

 

 

ひとの思いは 行ったり来たり

帯を解いて まだ一時迷う

紅粉(べに)を拭えば ぼんやり月夜

いっそ闇でくるんで枕に隠そう

 

 

 

乱れた髪も 堪忍してな

まるで蜘蛛の糸 上手にお逃げ

素手で刃物をうっかり触る

そんなさびしさにだけ気をつけなさい

 

 

 

さてどうしたもんか

そりゃ 悩ましいさ

本気は柵(しがらみ)み 愛さえ泥濘(ぬかる)み

間違えりゃ罰(バチ)も当たる

 

ひらり ひらひらり ひらひらりと

膚(はだ)に紅の蝶が舞う

抱いておくれよとせがめば 指も馴染む

地団駄を踏むなら よしとくれ

 

 

ゆら ゆらゆらり ゆらゆらりと

幻夢(ゆめ)に紅の火が灯る

たとえ奈落でも恐れず身を投げましょう

土壇場で尻込みしなさんな ほれ

 

恋の手管ははったりばかり

嘘も甘く ほれ 一服盛ろう

誰のことやら ちゃかり寝言

それはそれで一晩聞き流す

 

 

惚れた弱みも しっかり束ね

花の彩(いろ)もまた一気に変わる

浅い契りは ほっとけばいい

どうせ酔い醒めの風じきに吹くよ

 

さてどうしたもんか

そりゃ 怨めしいね

男は企み 女は憐み

差し違え傷は深い

 

 

ひらり ひらひらり ひらひらりと

膚(はだ)に紅の蝶が舞う

好いておくれよと強請(ねだ)れば声も嵩(かさ)む

身勝手となじって退きますか

 

ゆら ゆらゆらり ゆらゆらりと

幻夢(ゆめ)に紅の火が灯る

泣いちゃ始末には負えないろくでなしかい

修羅場で言い訳しなさんな

 

薄情者そんな思いにさせて

幸福者(しあわせもの)こんな思いにさせて

 

 

ひらり ひらひらり ひらひらりと

膚(はだ)に紅の蝶が舞う

抱いておくれよとせがめば 指も馴染む

地団駄を踏むなら よしとくれ

 

 

ゆら ゆらゆらり ゆらゆらりと

幻夢(ゆめ)に紅の火が灯る

たとえ奈落でも恐れず身を投げましょう

土壇場で 尻込みしなさんな

土壇場で 尻込みしなさんな

ほれ!

 

 

 

 

 

 

 

松井五郎さん一流の言葉の仕掛け、ぽいラブし、女性目線の迷い揺らぎ、そして恐ろしささえも感じる、やはり凄いな~びっくりなんでこんなに言葉をお持ちなんだろう。

 

万華鏡と同じメロ先だったのかな?

 

バツレッドオレッビックリマーク右矢印 二重丸ほれビックリマークでした。掛け声行きますかパーこれ。爆  笑

 

この歌に、惠ちゃんの衣装、実際の動き、踊り、仕草、入れば相当なインパクトあるでしょうね。

MVも絶対カッコいいでしょうし。赤薔薇OK

時代に明るさが欲しい今、このドキドキ感あっていると思います。二重丸

 

きっとドラマや、時代劇の主題歌もいいですよー。

 

 

ことし惠ちゃんのの舞に、めまいするファン続出。ラブ爆  笑グラサンキラキラ飛び出すハート

凄い事になりそう。グー笑 応援扇子が似合うかも。みんなで振ったら楽し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は聞き倒すぞ!!ルンルングッOK爆  笑

 

 

 

楽しい年に成りそうです。

惠ちゃん頑張って!!音譜 大ヒットさせて下さい。照れチョキグー