私がこんなこと言うのはおかしいのですが
タイトルの通りで
闘病ブログは鵜呑みにしちゃダメだと思います。


「いやいや、あなた闘病ブログ書いてるじゃん!」

って感じですが


闘病ブログはあくまでも参考にするもの!

と私は思います。

症状や治療の仕方は人によって全く違うし、同じ治療や手術をしても結果は人によって異なりますびっくり




私もいろんな人のブログを読んで

「手術したら腰痛が嘘のようになくなった!」

と書いている人が何人かいたので
同じ結果を期待していたのですが
私の場合、手術しても特に大きな改善は無かったし、むしろ手術したら体の使い方がわからなくなって前よりも腰が痛いことも出てきました。

(今はトレーニングしてだいぶ改善しましたが気合いピスケ


他にも

「手術直後の痛みが今までの人生で1番辛かった」

という人が大半ですが
私は手術よりも
中学生の時に歯茎を切開して親知らずを抜いた時と
術後長く続いた胃腸の不調の方が
痛かったし辛かったですアセアセ


というか、
手術の痛さは初めから分かってることだし
病院では手厚い看護があるので
安心して痛がっていられるのですが
(そりゃめちゃくちゃ痛いけど、痛がることに集中できる環境です)

親知らずや胃腸の不調は痛くてもモルヒネがあるわけでもなく
痛がりながら日常生活しなくちゃいけないのがすごく辛かった…大泣きうさぎ



と、いうことで結局は

同じ治療をしても結果や感じ方は人それぞれ!

ブログや体験談はあくまで参考に!

人によって違うから予想外のことが起きたときに
人と比べても無意味だなと私は思うのでしたてへぺろうさぎ