「エッグベネディクト」という料理♪ | 眼科の給湯室

眼科の給湯室

名古屋の「いりなか眼科」で働いているスタッフのブログです。
クリニックに関することや、目についての情報、また目を中心とした美容情報など、楽しく書いてゆきます!

以前に食べて美味しかったものですビックリマーク

名古屋市北区の高倉町珈琲(たかくらまちコーヒー)

というカフェで食べたのですが、エッグベネディクトという料理ですチョキ

 

トーストしたイングリッシュマフィンに、

ホエー豚のベーコン・レタス・しめじなどを敷き、

その上にポーチドエッグが、一つずつ乗せてありました音譜

 

上にかかっているのはオランデーズソースとのことびっくり

 

エッグベネディクトというのは、

 

・ウォールストリートの株式仲買人レミュエル・ベネディクトが指示
・銀行家でヨット乗りのイライアス・コーネリアス・ベネディクトが作った
・ニューヨークのベネディクト夫妻に、デルモニコスというレストランの支配人が提案した

 

と諸説あるくらい、アメリカではポピュラーな料理なのでしょうかはてなマーク

 

食べた感じでは、思ってたよりあっさりとしていて、

いくらでも食べられそうでしたグッド!音譜

 

オランデーズソース、今度、作ってみたいです。

 

    「バターとレモン果汁に卵黄を入れて乳化し、
    塩と黒コショウ、またはカイエンペッパーで風味付け」

 

    これは・・・マヨネーズ !? ニコニコ

 

 

 

 ←当クリニックのHPはこちらからどうぞ♪

人気ブログランキングへ  ←いつもクリックありがとうございます♪