計画を立て、計画を実行する | すまいる・ラボ  ~快適な生活空間のために~

すまいる・ラボ  ~快適な生活空間のために~

【広島】すまいる片付けコンサルタント
心地よい快適な生活空間ですまいる!に暮らすお手伝い

先月から家事代行(一般家庭のお掃除のお仕事)を始めましたが、
研修期間が終わり、今日から一人立ち(?)することになりました。

と、言っても、今日、お伺いするお宅はとても広いので、
スタッフ2人体制の現場なので、実質一人でもないのですが。

でも、もう一人のスタッフに迷惑をかけないように、

限られた時間に自分の担当すべき作業を終えなければならない!

かなりのプレッシャーです。

研修中は旧のスタッフや社長と一緒に作業をしていたので
実際に自分がまだやったことのない作業もあり、
その作業にどのくらいの時間がかかるのか、
どうしたら手際良く作業が進められるのか・・・
試行錯誤という感じで、今日は時間が過ぎました。

自分の能力(作業可能な時間)をまず知り、
計画を立てて、その計画に従って、責任を持って完了する。


なかなか難しいことです。

整理収納サービスも同じで、
限られた時間にお客様にとっていかに満足度の高い
そして、質の高いサービスをご提供できるか。


お掃除も、整理収納サービスもどんどん経験して、
ぱっぱっと、時間試算ができて、
さくっさくっと、作業がでるようになりたいです。

☆応援の1クリック お願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村