伊勢神宮参拝・猿田彦神社参拝 | Smile817☆

Smile817☆

はちゃめちゃなブログにようこそ^^ありがとうございます♪
何一つ才能のない不器用な私が
辛いことも悲しいことも全て受け止めて顔晴っていると
そのステージに必要な、人、物、事のご縁に出逢って来ました。
お金では買えない、ありがたい心の宝物。だから生き抜いて。

三重県伊勢市伊勢神宮参拝⛩しました2/1
猿田彦神社→正式参拝→さるめ神社⛩→
月読宮→下宮→五十鈴川→内宮→おかくら→
 
 
まずは伊勢神宮近くの猿田彦神社⛩
正式参拝 ここでこれから目標宣言🤗
境内にある佐瑠女(さるめ)神社⛩
御祭神 天宇受売命(あめのうずめのみこと)
 
縁を結ぶ神 芸能の祖神
鎮魂の元祖 美女の代表
 
 
 
 
毎月1日に参拝される松本さん
私は数年ぶりに参加参拝しました⛩
 
五十鈴川
私も演奏用のパワーストーン清めました✨✨
 
神宮神楽殿
御饌(みけ)と御神楽(おかぐら)
お祓い 祝詞 雅楽 舞 
感謝と真心を持って祈祷して頂きました
 
 
image



黄金の鯉が
全部で15社参拝
ほとんど松本さん祝詞をあげて下さり
2礼2拍手は皆揃い心地よく響きました。
 
また新たな出逢いがありました🤗
色々お話し下さりお土産一つも買ってない💦
こんなのは初めての経験あせる
 
エピソードもありました良いおまいりでした。⛩
天の采配 ご縁感謝🙏
 
最後までお読み頂きありがとうございます。
今日も笑顔で穏やかな1日を☆*:.。.  .。.:*☆