あけましておめでとうございます! | ママと赤ちゃんのなごみサロン smile

ママと赤ちゃんのなごみサロン smile

美濃加茂市で助産師しながら、アロマサロン smile を
はじめました。
アロマの事を綴っていきます♪

~アロマサロン amile は、atelier leaf.提携教室です~
http://www.atelierleaf.jp/

 新年あけましておめでとうございます!

私は、親戚で集まり食事したりと、充実なお正月でした。

家族っていいな!!

 弟も結婚し、孫がたくさんで、親は嬉しそうでした。

それほど仲が良くなく、あまり交流していなかった弟ですが、

子どものおかげで、みんなで会えて交流が深まった気がします。

子どもの存在は大きいですね。



 弟は、私とは正反対の性格で、本当に、理解できないことが多かった

ですが、子どもへの接し方は学ぶことが多くありました。

 弟家族と公園へ行き、何気ない時間を過ごして、あ~、幸せというの

はこういうことなんだと実感できました。


 
そして、その夜、NHKの番組の幸福論というのを見ました。

幸福とは、人と関わること、親切心、今ここにいること

その3つが必要で、ケーキを作るようなものだと言っていました。


私は、どうしたら幸せになれるのか、どういう状態が幸せなのか、

自分でも少しずつ気づき始めていて、それを再確認できた気がします。



この今の気持ちを大切に、今年も新しい気持ちで1年頑張っていこう!!