ママと赤ちゃんのなごみサロン smile

ママと赤ちゃんのなごみサロン smile

美濃加茂市で助産師しながら、アロマサロン smile を
はじめました。
アロマの事を綴っていきます♪

~アロマサロン amile は、atelier leaf.提携教室です~
http://www.atelierleaf.jp/

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
 今年のゴールデンウィークは、特別どこかへ行ったわけではないけど、

中の島公園のイベントへ参加したり、自転車の練習したり、

お茶積み体験に参加したり、陶器まつり行ったりした。

 遠出はしなかったけど、本当に楽しくて充実してたと思う。

初めてのお茶積み体験、本当に忘れられない1日になったし、

陶器まつりで、じっくり選んで買ったお茶碗は、本当に大切にしたいと

思うし、そのときのことも本当に素敵な思い出。


大切なことって、こういうことなんだよね。

お金やものじゃない、大切なことにやっと気づいた気がする。


本当に幸せな毎日だと思う。


小さい頃は、自分の母親みたいに普通に毎日を過ごす人生なんか嫌だ

と思ってたけど、今は母親みたいになりたいと思う。


私が両親にしてもらったように、私も子ども達と一緒にたくさんの

思い出を作りたいな。

毎日、普通に過ごすなんて、つまらないと思ってた時もあったけど、

普通に過ごせるって、本当に幸せなんだね。





娘が見つけた四つ葉のクローバー。

突然見つけてきてびっくり!!みんなで感動だったね!


こういう気持ち、忘れないようにしたいな。


テーマ:
 炊飯器が古くなり、これからどうしょうかと思っていたら、土鍋が

おいしいという本を読み、土鍋でのご飯をいただいています。

旦那さんの実家より土鍋お借りしました。




まずは、お試しでやってみてます。すごい簡単に炊けて、とにかく

美味しいです!感動!!お米を味わってみんなで食べてます。

何だか食卓もあったかい、土鍋、見ているだけでほっこりした気持ちに

なります。




週末、娘が見つけた、四つ葉のクローバー、感動でした!

イライラすることも多いけど、最近、毎日が本当に幸せだな。

ゆっくりていねいに、くふうしながら、日々を大切にしていきたいな。

テーマ:
 可児市にあるモーニング行ってきました!!

雑誌に載ってて、気になってて行きました!

フレンチトーストのモーニング。おいしかった!coffeeもすごい

おいしかった!!



ホイップはプラスしました!  スコーンも追加で食べちゃいました!



今月はインフルエンザに家族全員かかって大変な月だったな。

でも、私のオーケストラの舞台も無事終わり、明日は長女の卒園式。

あっという間に小学生だな。早いな~。

毎日、どんどん過ぎていくけど、今を大切に楽しんでいきたい。

もっと笑って過ごしたいな。


あったかくなって、春だね。何か嬉しい気分!!

テーマ:
今日はプレパークに参加しました!みんなでお味噌汁作って食べたり

マシュマロを焼いたり、子ども達は森でおおはしゃぎでした!








私もまったりさせてもらいました!森に癒されました!

ハピネット美濃加茂の皆さん、本当に楽しかったです!

また、毎月開催されるみたいなので、参加したいな。

友達も一緒に参加できて、いろいろと知ってる人にたくさん会えたり、

楽しかったです!

テーマ:
私のストレス解消、いろいろ考えたりする時間、モーニング!

いつも、モーニングしながら、これからのこととか考えてることに

気づいた。大好きなコーヒーを飲みながらゆっくり。

お得感があるのも好き。

今日、本当は、みたけの森のカフェドイワイに行きたかったけど、

時間がなくて、今渡のホワイトリリイへ。


橋のむこうに、美濃加茂をみながら、あ~、いいところへ引っ越したな

としみじみ実感!朝10時、あんまり人がいなくて、ゆっくりできた。




おいしかった!さぁ、森へ行こうっ!!

テーマ:
  最近、本当に充実している。いろいろ、イライラしたりすることも

あるけど、自分のやりたいこともやれて、毎日充実!!

それもこれも、周りの支援があってこそ。そして、家族の理解があって

こそ。本当に感謝です。

私の出かけてる間、旦那さんと過ごした子ども達。

いい笑顔だな~。最近、我が家は笑顔が増えている感じがする。

本当に毎日充実で幸せだな。不安になったり、焦ることもあるけど、

今この一瞬を大切にしていきたい。

 これからの夢や未来を想像すると、本当にワクワクする!

50歳から、また新たな人生をスタートできるように、

今できること、楽しめることをたくさんやっていこう!!


心屋さんのブログに書いてあった、全部肯定していこう!!

全部オッケー!大丈夫!!






テーマ:
今日は、幼稚園の剣道参観日!子どもは一生懸命でした!!

剣道の作法など、大切なことばかり。

ぞうきんがけで、心も磨く!なるほど~。

そして、帰りに買い物して、お好み焼き屋さんを発見!!

1つ100円、その場で焼いてくれて、すごく美味しかった!!




子ども達と3つ、おやつに食べました!!

3つで300円、結構ボリュームあって美味しかった!

今度はたこ焼き買いに行こうっと。

今日はいいことあって嬉しいな。


今年は、職場以外では、助産師を忘れて、1人のママで、日々を

楽しみたいな。森の幼稚園も続けたいな。

自分磨きも忘れず、周りへの感謝を忘れず、日々を大切にしたいな。

テーマ:
昨日は森の幼稚園のワークショップだった!

みんな一生懸命ですごいと思った。こどもとどう関わればいいのか、

どこまで手をだしたらいいのか、本当にルールを作るのは必要か

真剣にこどものことを考えてすごい。

そして、そこに参加できていることに幸せを感じた時間だった。




持ちよりのお昼も本当に美味しくて、もりだくさん!!

すごくあたたかい気持ちになった。



家に帰り、現実となり、お金のことなどで頭がモヤモヤ。

イライラしていた、そしたら、旦那さんに、お金で買えないとこを

したいんじゃないの?と聞かれ、今日の森の幼稚園のみんなのことを

思い出した。あの時間は、お金には変えられない大切な時間だったな~

家族みんなが元気で笑ってる時間もかけがえのないものだと思う。


そして、私の決意!来年も森の幼稚園を続けてみようと思う!

こどもの庭で、もっともっと子どもとしっとりむきあっていく1年に

しよう!そうしよう!!


森に行くようになって、少しずつ、自分の心が変わってる気がする

悩んだりもするけど、それは前へ進もうとしてるんだね!


今の気持ちを忘れずにいたい。


今日は、モーニングしながら、しみじみ幸せを実感してる。

私の今年の1文字→軸    自分の軸をしっかり持っていたい。

テーマ:
今週は、森の幼稚園に行ったり、仕事したり、いろいろあったな。

木曜日は、私の1人の時間で、電車ででかけた。

紅葉もきれいで、気持ちもリフレッシュ!こういう時間は本当に必要

だと思う。また毎日を頑張れるし、自分とじっくり向き合える。




森の幼稚園でであった友達からの言葉。

   ベストじゃなくて、ベターでいい。

    幸せとは今を肯定すること。

なるほどな~。と思う。いつも少しよかったらそれでいいよね!


森の幼稚園で食事の前にみんなで言う言葉。

        ありがとう太陽、ありがとう大地、ありがとう皆さん。


本当にその言葉通り!感謝の気持ちを大切に今日も頑張ります!

テーマ:
 初めてイベントに出店!準備とかいろいろ大変だったけど、無事に

終わった。いろんな人との交流があったりで、楽しかった!

家族みんなに支えられ、イベントが楽しめた。本当にみんなに感謝!

とてもいい思い出になった!ハッピネット美濃加茂の皆さん

ありがとうございました!




となりの出店者の方々も皆さんいい方ばかりで、楽しかった!

となりの方のお子様と、うちの息子は誕生日が同じでびっくり!

きっと縁があるんだな~。




イベントで作った大工アカデミーの野菜ストック!

早速、使ってみました!すごいステキ!




そして、昨日の売れ残りのカバン。早速、使います!

大変だったけど、楽しかった!また出店したいな。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス