奇跡の合格!! | smile個別指導のブログ

smile個別指導のブログ

小学生から高校生まで個別指導で自分の能力を見出だせる塾!!!

11月末に中学3年生のときまで通塾してくれていた生徒の保護者から連絡。

「今年高校3年生になりまして…」

ふむふむ、これは進路決定のご連絡かな!?ニヤリ

「実は推薦入試をことごとく落ちてしまってびっくり

えっ!?この時期でまさか…滝汗

「一般入試月2月1日にあるのですが、どうしてもその大学のその学科(高校です学んできたことと畑違いの学科)に行きたいって昔から言ってまして…」

今から一般入試対策ガーン間に合うのか!?レベル次第かなゲッソリ

「高校が専門学科だってので、入試に必要な数学も三年生になって授業できるしていないし、国語もあまり得意ではないのですが……お願いします!」

困っている人を放っておけない私は受け入れオッケー!!アセアセ

とにかく過去問をみて、生徒のレベルをみて、2ヶ月の対策をひねり、スタッフと一丸となって2ヶ月毎日戦うことに雷!

基本からの復習だったので、1ヶ月で何とか基礎を抑え、残り1ヶ月で演習にもやもや

受験者数も多くかなり厳しいことを覚悟に、送り出し花火


そして、なんと…




見事合格ラブ星キラキラルンルン



よく生徒も頑張ったので、将来しっかりと国家試験に合格してほしいです合格