料理が嫌いな人ほどクセになる場所がある | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

オンラインで全国に♡

 

毎日の食卓がお料理と笑顔で溢れる🎵

サザエさんの食卓プロデュース♡

 

 

家族みんなが笑顔と自信を作り出すサポート講師
*すまいるはうす*
幸田智子(こうだともこ)です。

 

 

image

 

******************

料理嫌いな人ほど

クセになる場所がある🎵

*************

 

 

 

お料理することって

好きですか??

 

 

 

実は、私

ココだけの話ですが、

 

お料理することは

「キライ」ではないけど、

少なくとも

「得意」でもありません(苦笑)

 

 

 

 

 

お料理しようものなら、

何を作ろう・・・から始まり、

買い物行ってお料理して

片付けて・・・って

半日仕事くらい

時間がかかっちゃう。

 

 

 

 

そんなレパートリーを

多く持ってるわけではないから、

できることなら

誰かが作ってくれて

「はい、どうぞ♡」って言ってくれる

方がいいと思ってます(笑)

 

 

image

 

 

でも、

外食やテイクアウトばっかりって

ワケにはいかないし、

私はこれもあまり好きじゃない。

 

 

 

 

今の世の中、

レシピ検索したら

たーーーーーーっくさんの

美味しそうなお料理メニューが

出てくるじゃない?

 

 

そこから選ぶってことを

始めたんだけど、

いいなーって思ってても、

あれこれ迷っているうちに

 

あれ?さっき見たのどれだ??

 

ってなって、

 

めんどくさーーーーい!!

 

と投げやりになること

しょっちゅうやってます(笑)

 

 

 

お仲間さんいる??

いたら嬉しいなー❤️

 

image

 

 

このメニューを探すっていう

時間が減ったら

絶対お料理に対する意識が変わると

思って、

 

 

もくもくお料理部

 

を作ったんです。

 

 

 

ただただ、zoomを繋いでお料理をする。

 

 

しかし、この時間が

すごく熱かった!!!!

 

image

 

誰かが、

 

「今日何作る?」

 

の質問に対して

答えていくと、

 

「わぁ。私も冷蔵庫にあるから作れる!」

 

「私も作ってみたい!」

 

と連鎖していって、

お料理が捗る、捗る!!

 

 

 

 

 

お料理苦手ーと言ってる人が

嘘のように

お料理が作られていくんです。

 

 

そして、たった1時間で

作れたーーー!!と

笑顔になっていく。

 

 

 

ただただ、おしゃべりしながら

ご飯を作る時間が

楽しい時間に変わっていくことで、

心に余裕ができて

【これ、私が作ったよ❤️】と

胸を張って出せるようになるの。

 

 

 

そして家族が喜んで食べてくれる

食卓を囲むようになりますよ!!

 

image

 

▼▼▼クリック

 

もくもくお料理部入部はこちらから

 

 

チェックしていただけたら

嬉しいです。

 

 

 

もくもくお料理部に入部の場合は、

参加コードが必要です。

 

公式ラインのトーク画面より、

【参加コード希望】と

送ってくださいね。

 

 

 

 

お料理部には、

麹のプロ

心理カウンセラー

英語講師

専業主婦

などなどいろんな方が

入部されています。

 

みんな惜しみなく有料級の情報を

シェアしてくださる素敵なコミュニティーです。

 

 

 

image

私は一番上の真ん中♡

 

 

 

楽しくなるきっかけの場として

参加してみませんか??