新しく始めるなら、お料理教室の先生って呼ばれてみませんか? | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

こどもの「できた!!」が増えて自信がつく。

ママに褒めてもらうことで、大喜びのこどもたち。

ママもこどもたちも心から笑顔になれる教室です。

 


こんにちは😊

神戸市北区より発信中🎵

とことここども料理教室*すまいるはうす*

幸田 ともこです。

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

新しく生活が変わるまで1ヶ月となりました。

4月から、保育園・幼稚園・小学校・中学校に入学される方も

多いですよね。

 

そんな時、子供たちのワクワクな気持ちに加え、

 

ママの働き方も考えで気ではないでしょうか???

 

・このまま家にいながら仕事をしたい

・何か始めてみたい

・私らしく生きていきたい

 

 

などなど、思われている方ありませんか?

 

image

 

 

そして、今回のコロナウイルスの関係で、学校が休みになり、

働き方もこれでいいのか?と思われている方もあるかもしれません。

 

 

私自身、子供が大きくなっているとはいえど、

今回の件で、パニックにならなかったのは、

今の働き方を選んだから。

 

会社員のままだったら、「さて、こどもはどうしよう?」

「ずっと放置して働いていていいのだろうか?」

 

など考えることになったと思います。

 

 

家での仕事をすることで、働き方を選べる。

 

子供たちと一緒にクッキングすることもあれば、

レシピを考えたり、

ぐーたらしてみたり。。。

 

 

結構、一緒にクッキングするとこどもたちのできること。

を発見することができたりします。

 

image

 

お料理教室の講師って、簡単なようで難しいし、

難しいようで簡単なようで・・・。

 

 

大切なこどもさんをお預かりする以上、

責任感も伴いますが、

毎回、とーーーっても素敵な笑顔で、

 

 

「せんせーーー。できたよーーーー。」

 

って言ってきてくれることで、すごく嬉しくなる。

生徒さんの成長ぶりを目の前で見ることができるので、

私たち自身も成長することができるんです。

 

 

私たちが教えたいのは、お料理ではありません。

 

というキャッチコピーがあるとおり、

 

お料理を教えるのではありません。

 

その後ろについてくる、大きな生きる力。

 

これをお伝えしていくのです。

 

新しく、何か始めたいと思われる方は、このお料理教室の先生。

初めてみませんか???

 

image

 

 

 

 

私は、このお料理教室の先生を始めたことで、

考え方や生き方が変わりました。

 

ご予約・お問い合わせはLINE@からご連絡くださいねピンクハート

 

 

下矢印下矢印下矢印

ID検索は【@wyg5882p】です。

 

 

 

3月のレッスンのお知らせ

🌸花山教室

3月1日(日)10:30~ 満⇒3/21に変更

3月1日(土)16:00~

3月14日(土)10:30~残3

 

 

🌸三木教室

3月8日(日)10:30~満⇒3/29に変更

3月14日(土)15:00~

3月15日(日)10:30~残3

 

🌸小野教室

3月8日(日)15:00~ 満⇒3/29に変更

3月15日(日)15:00~ 満

 

 

🌸加東教室(3名以上で開催)

3月28日(土)15:00~

 

 

🌸メニュー

・オムライス 

・野菜とウインナーのコロコロスープ

・お米で作るおかき

 

「オムライス 無料 写真」の画像検索結果

 


 

美容系・大人お料理レッスンのLINE@は

こちらをご登録いただけると嬉しいですピンクハート

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

ID検索は【@516jptnh】です。

 

 

養成講座については、こちら