ハンバーグ、あなたはどっち派? | 【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

【神戸市・三木市・小野市・加東市】お料理の楽しさと食の大切さを伝え家族みんなが笑顔と自信を作り出す教室

お料理の楽しさと食の大切さを伝え
親子の笑顔と自信をつくりだすサポートをしています。
愛されママ・キッズを育成中

こどもの「できた!!」が増えて自信がつく。

ママに褒めてもらうことで、大喜びのこどもたち。

ママもこどもたちも心から笑顔になれる教室です。

 


こんにちは😊

神戸市北区より発信中🎵

とことここども料理教室*すまいるはうす*

幸田 ともこです。

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン




あなたはどっち派??



先日の公認講師で講習を受けた時、

ハンバーグを作りました。


この講座、すっごく楽しいから、楽しみにしててくださいねピンクハートピンクハートピンクハート





その時に、

玉ねぎのみじん切りをして炒める。

っていう作業がありました。

みなさん知ってるよね爆笑



ここで、こんな意見がでて、分かれたのー。



さぁ、どんな意見だと思いますか!?!?!?







・玉ねぎを炒める


・玉ねぎを炒めない





これ爆笑爆笑爆笑




ちなみに、私は炒めずそのまま投入派ルンルンルンルン

玉ねぎのシャキシャキ感と水分が出て、

美味しいんだもーんウインク


あめ色に炒めることで、

〇味が引き出されるのですが、

忙しいママだと、

玉ねぎ炒めて冷ましてから

お肉と混ぜる。ってだけで


あーーーー!めんどくさい!!


ってなるんよ。


そんな冷ます時間なんてないー!


だからきっとそのまま投入派の人も多いと

感じてます。


公認講師も、そんな人が多かった爆笑爆笑爆笑



でもさ、レシピ本にはさ【あめ色になるまで炒める】

って書いてある。私もそう習ったので、他のママにはそんなこと言えなくて...笑い泣き



ただ、こうやって一緒に作ることで、


【レシピ本通りに作らなくても

いいんだ】


って、安心したんですピンクハート





もう1つ、ビックリ仰天した事あるんですが、

これはまたのちのち~爆笑



レシピ本通りにしなくちゃ~。

間違ってるって思われたくないし~。


って頑張ってるママは、思っちゃう。


(あー、書いてて胸が痛いアセアセアセアセ私の事だもんねー。)



時間かけてレシピ通り作ったのに、
『美味しくない』って言われ、
少しアレンジして味付けしたら
『めちゃくちゃ美味しいんだけど~🎵』って言われる事が何度もあった。

楽しく作って、
家族から『美味しい~キラキラ』って言われる事が
嬉しいじゃないピンクハート


こどもレッスンでも、

大人の方レッスンでも、

最後の味付けの時は、


『自分たちで美味しいと思える

味付けにしてください』



と言ってます。



案外、大人の方どうしでお料理すると

楽しい発見ができますよ~ウインク


3月、大人レッスンは、

3/4(水)、3/20(金)

10:30~予定してます。


お料理が楽しいー!って思えるレッスンになってますので、

ぜひぜひお越しくださいね💕




ご予約・お問い合わせはLINE@からご連絡くださいねピンクハート

 

下矢印下矢印下矢印

ID検索は【@wyg5882p】です。

 

 

 

3月のレッスンのお知らせ

🌸花山教室

3月1日(日)10:30~ 満

3月1日(土)16:00~

3月14日(土)10:30~残3

 

 

🌸三木教室

3月8日(日)10:30~満

3月14日(土)15:00~

3月15日(日)10:30~残3

 

🌸小野教室

3月8日(日)15:00~ 満

3月15日(日)15:00~ 満

 

 

🌸加東教室(3名以上で開催)

3月28日(土)15:00~

 

 

🌸メニュー

・オムライス 

・野菜とウインナーのコロコロスープ

・お米で作るおかき

 

「オムライス 無料 写真」の画像検索結果

 


 

美容系・大人お料理レッスンのLINE@は

こちらをご登録いただけると嬉しいですピンクハート

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

ID検索は【@516jptnh】です。

 

 

養成講座については、こちら