お昼からは激変?なぜ? | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

お昼からは激変?なぜ?

 
 
 
 
 
  

神戸市北区で

『Smile』の活動をしています

マリ先生です(^_^)/





Smileで毎週、子どもたちと接しているとうれしい瞬間がたくさんありますキラキラ







ずっと固まっていたお友達がニコッと笑った時。






音楽がなると、自然と体が動き出した時。






会話のキャッチボールができるようになった時。







色々なタイミングで子どもたちは一皮むけていくんですよ!!







今日は折り紙を折ってみましたキラキラ






子どもたちは2歳と1歳ニコニコ






折れないだろうと思っていました。






でもね、やってみると、四角い折り紙を三角に変身させることができるお友達もいたんです照れ







子どもたちって、いつのまにか成長していて、いつの間にかできることも増えていたりするんですよね音符






今年度はノリを嫌がる子はおらず、みんなやる気満々星








つけすぎさんが続出するほどです笑い泣き







毎回のようにノリの活動や、クレパス、ハサミなどを使っていくので、一年かけてできることがめちゃくちゃ増えていきますルンルン







今日は双眼鏡をつくって、春を探しに行きましたチューリップ








みんな、双眼鏡を気に入りすぎて、午後のお友達は昼からもずっとつけていたほどキラキラ








お昼からは人数が少人数になるので、子どもたちのようすが激変します!






お昼ご飯をみんなで食べていると、





「みてー!」とピカピカになったお弁当を見せてくれたり、







デザートの話をしてくれてりしますウインク






午前の部のときよりも、明らかに口数が増えるのです照れ






少人数だからこそ、自分を出せるのでしょうねキラキラ






口数も増え、笑顔も増えますよ音符





今日1番の笑いはこちら!!









いい顔してるでしょ?






突然ゲラゲラタイムが始まった子どもたちでした!






さぁ、来週も子どもたちのリラックスできる空間を作るぞーおねがい







子どもたちの五感を刺激しまくる幼児教室Smile星






問い合わせも増えてきていますグッ







今年度はまだ新メンバーを募集していますので、興味のある方はぜひお問い合わせください!!




   お申込み&お問い合わせはこちらから★

 

 

 

 Smileホームページ→