新年度がスタート! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

新年度がスタート!

 
 
 
 
 
  

神戸市北区で

『Smile』の活動をしています

マリ先生です(^_^)/






新年度が始まりましたーーおねがい





Smileも今年度1回目のスタートです!






今日は久しぶりのSmileだったということもあり、継続メンバーもなんだか緊張気味笑い泣き







ママたちから、



『すごく楽しみにしてましたウインク




『Smileいついくの?』

と毎日のように聞かれてました音符



などなど嬉しい報告もハート






元気よく体操から始めると、いつもの表情が戻り始めましたルンルン






今日は初回なので、いろいろとゆっくり丁寧にキラキラ







なんせ、私もゆみ先生も超早口なので、保育では早口にならないように気をつけていますチョキ







今日は体験の方が2組きてくれていたのですが、大丈夫だったかしら??笑笑






今年度初回なので、クレパスの使い方やノリの使い方を確認していきましたよ。














子どもたちは先生の話をしっかり聞いてくれました照れ





先生の話を聞けるようになったのも、去年度の積み重ねグッド!






今年も一年、どんな成長があるのか楽しみだーーー!!







今日体験に来てくれたお友達も即入会を決めてくれて、来週からもにぎやかに過ごせることになりましたピンクハート







うれしールンルン





みんなで仲良く遊ぼうねキラキラ





今日からさっそく、午後の部もはじまりました流れ星






お弁当タイムはお楽しみタイム電球




午後の部が初めてのお友達もいましたが、みんなニコニコで食べましたブルーハーツ






午後の部になると、人数も少なくなるので、リラックスもできるようですピンクハート





遊びながら、口数も多くなって、午前よりも表情が豊かになるお友達がたくさんいますキラキラ








子どもたちのいろいろな表情が見られるのがSmileならではなのですウインク





しかも、その様子を終わってから写真や動画でお知らせしています音符





こっそり参観しているかのようで、こんなこともできるようになったのかと成長が発見できたり!とママやパパの楽しみもあるんですよルンルン






今年度はまだ新メンバーを募集していますので、興味のある方はぜひお問い合わせください!!




   お申込み&お問い合わせはこちらから★

 

 

 

 Smileホームページ→