歯が抜けっちゃったらどうするの?知っトク情報あり! | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

歯が抜けっちゃったらどうするの?知っトク情報あり!

 
 
 
 
  

神戸市北区で

『Smile』の活動をしています

マリ先生です(^_^)/

 

 

 

 

以前、こんなことを言われたことがあります。。。

 

 

 

『マリ先生に

子育て失敗談なんてないでしょー?』
 
いえいえ、皆さんには負けませんよー笑い泣き
 
 
 
シリーズ化できるんじゃないかってくらいエピソードはある気がしますチュー
(↑自慢してる場合じゃないw)
よくね、言われるんですダッシュ
「保育士さんだから、子育て余裕でしょ?先生の子どもだからちゃんとしてるんだろうな。。。」って!!
いやいや、とんでもないですもやもや
 
 
1人目を産んだ時、私はもちろん新米ママニコニコ
右も左も分からず、分からないことだらけのママ一年生でしたよ!!
 
第一子気質の長女はマイペースな中学生星
 
 
 
 
 
ド・天然なボケに笑いは絶えませんが、時々心配になることもありまくりですー笑い泣き
 
 
 
 
 
小五男子真っ最中の長男の頭の中は未だに理解できないことも多く、男の子ってこんな感じなのかーチューとびっくりさせられることもありながら、あっ、私も小学生のときこんな感じだったなw
 
 
と納得することもしばしば。
 
 
 
 
 
そう思うと、私はやはり、男っぽかったのかも笑い泣き
 
 
 
 
兄が2人いますからねアセアセ
 
 
 
私をよく知っている人はご存知の通り、、、
じっとしていないタイプです爆  笑
子どもたちが子どもたちのためにキラキラと良かれと思って、たくさん遊ぶ約束をしたり、お出かけの予定を入れたりしていました。
ここ行ったら、次はここニコニコ
夕方はあの公園に行ってみようグッみたいな感じでアセアセ
バタバタとしていました。
バタつくと、必ずと言っていいほど、子どもって
ケガ
するんですよねもやもや
うちだけでしょうか⁉️笑い泣き
大人も子どもも心落ち着いて過ごさないと何か失敗しますガーン
大人も子どももゆっくりする時間は必要ラブラブ
ストレスを溜めない程度に遊ぶと休むを混ぜ込む!←これ、大事!!
忙しくても子どもの話をゆっくり聞くをモットーにまだまだ私も子育て奮闘中です星
 
 
 
 
完璧な子育てなんてできなくて当たり前スター
 
 
 
子どもも大人も楽しければOKです星
 
 
 
 
それくらい気楽にやっていきましょーチョキ
バタバタして私がやらかしたのは、、、
 
 
 
 
1歳10ヶ月の時にアスファルトのところでこけて前歯が縦に割れてしまった娘タラー
⁡歯を打つ子は何度も打つときいていたのですが、ほんとに何度も打ちましたガーン
 
 
 
 
ベランダで遊んでいた時も足を滑らせて、こけたと思ったら、歯を打って血が出ていたり、とにかくこけると歯をよく打ってたな~タラー
 
あっ、別に出っ歯ではありません(笑)
 
 
 
 
それ以外にも、わたしがバタついたせいで、弟くんの乗っていたベビーカーが倒れてきて、歯に直撃してしまったのは完全に私のミス魂
 
 
 
 
 
これをやらかしたときは、さすがに『落ち着こう』と自分に言い聞かせましたえーん
 
 
 
 
 
 
バタバタするとろくなことがありませんネガティブ
 
 
 
 
 
皆さんも気を付けてくださいね照れ
 
⁡娘は歯が縦にひびが入ってしまい、何度も打ったのですが、抜け落ちることはなく、永久歯に生え変わるまでなんとか持ちこたえてくれましたピンクハート
 
 
 
子どもの歯って、よくあることなんですが打った拍子に抜け落ちちゃうこともよくあるんだそう!
 
 



 
 
もしも、歯が抜けたら、、、
 
 
 
これだけは絶対にしてはいけませんバツレッド
 
 
 
 
『水道水で洗ってしまうとアウトです!!
 
 
 
そう、水道水で洗った瞬間に、歯は再生の可能性を失いますガーン
 
 
 
 
 
洗わずに、すぐに病院にいくか、常温の牛乳に浸して病院にもっていくと、もう一度植えてくれるそうなんですびっくりマーク
 
 
 
覚えておくといざという時に役立ちますびっくりマーク
 
 
 
 
 
ぜひ、覚えておいてくださいねOK
 
 
 
この他にも、歯についてはいろいろと語っておりまして、、、
 
↑↑↑
はこちらで語っていますニコニコブルー音符
 
 
 
合わせて読んでみて​​​​ください!!
 




 Smileはママにも有益な情報も発信していますおねがい




 

そんな幼児教室Smileは

 

4月からリニューアルオープンします星

 

 

 

 

今までよりもパワーアップグッ

 

 

 

 

image

 

 

 

詳細についてはこちら→★

 

 

なるほどニヤリが詰まったSmileに遊びにきませんか??

 

 

 

 

体験やご相談もおまちしています照れ


 

 

 

体験ご希望の方はぜひ

お問い合わせくださいね♡

 

   お申込み&お問い合わせはこちらから★

 

 

 

 Smileホームページ→

 

 

 

 

 

 

  Smile  Instagram

 

  Smile    Facebookページ

 

 

たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!