来たよ!Smileサンタ★うれしい楽しいクリスマス会!2021 | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

来たよ!Smileサンタ★うれしい楽しいクリスマス会!2021

 

 

 

 

 

 

神戸市北区で

『Smile』の活動をしています

マリ先生です(^_^)/

 

 

 

 

 

本日のクリスマス会にサンタさんは、、、

 

 

 

 

来たのか?

 

 

 

 

 

来なかったのか???

 

 

 

 

 

 

 

 

来ませんでした笑い泣き

 

 

↑この扉から来るかな?って期待しちゃったよね汗うさぎ

 

 

 

 

サンタさん、今年はおいそがしかったみたいです。W

 

 

 

 

 

でもね照れ音符

 

 

扉のところにプレゼントを置いて行ってくれてましたよーウインク

 

 

 

 
 
 
これには子どもたちも大喜び音譜
 
 

 

 

 

良い子にしてたからSmileサンタからプレゼントをもらえてよかったねハート

 

 

 

 

 

 

今年のクリスマス会はみんながつくってくれたブーツが並びましたウインク

 

 

 


 

 

この中にはマリ先生とユミ先生、タマ先生からのお菓子のプレゼント拍手が入っていますラブラブ

 

 

 

 

 

そんなクリスマス会は親子一緒に体操からスタートチョキ

 

 

 
はじめはできなかった体操も今ではとっても上手になったお友達がたくさんいますグッ
 
 
 
 
今日はママと一緒だから、見られると恥ずかしくてできなかったお友達もいるみたいですが、それも成長の過程!!
 
 
 
 
気長に見守りましょうドキドキ
 
 
 
 
 
毎回やっている日付調べ。
 
 
 
 
これも上手になったところを見ていただけたのではないでしょうか!?ウインク

 

 

 

 

 

ミニミニリズム奏も数回だけの練習でしたが、頑張ったねチョキ音符

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス会ではいろいろなゲームも開催おねがい

 

 

image

 

 

 

 

 

親子の日ならではの遊びが満載ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

恒例になりつつある大型紙芝居もウシシ

 

 


 

 

みんな釘いるように見てくれましたグッ

 

 

 

 

 


クリスマス会の最後には、ママたちパパたちのクリスマスエピソードを聞いてみました照れ







○今年はサプライズでプレゼントを渡そうかな?と計画中キラキラ



○ママ、子ども2人が12月生まれなので、12月はケーキ四つバースデーケーキ



○サンタミッションは歳の離れたお兄ちゃんが完璧にやってくれるニコニコ



○思い出なんてないなぁーと思ってたけど、よくよく考えたら、プロポーズがクリスマスでしたおねがい



○初クリスマスデートなのに、チキンじゃなくてお寿司だった笑い泣きw





などなど、みなさんのエピソードが面白すぎましたルンルン






たまにはみんなでワイワイマスクおしゃべりも楽しいですよねウインク







 

 

今日で卒業のメンバーもいたので、寂しいですが、たのしいクリスマス会がみんなで過ごせたねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はまた、来年!!

 

 

 

 

楽しいことをいっぱいしようねキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日はありがとうございました音符

 

 

 

 

個々の成長を見守りながら伸ばしていく教室Smileピンクハート
 

音符幼児教室Smile音符

 

 

 

 

 

2022年度Smileメンバー募集について→★★★

 

 

 

 

 

 

【1月の予定】

1月14日

1月21日

1月28日

 

 

 

 

 

体験ご希望の方はぜひ

お問い合わせくださいね♡

 

   お申込み&お問い合わせはこちらから★

 

Smileホームページ→

 

 

  Smile  Instagram

 

  Smile    Facebookページ

 

たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!