Smileでできたよ記念日♡ | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

【開催】Smileでできたよ記念日♡

 

 

 

 

 

神戸市北区で

『Smile』の活動をしています

マリ先生です(^_^)/

 

 

 

 

今日は Smile活動日ウインク

 

 

 

 

 

 

今年度、初めてエビカニを踊ってくれたお友達がいましたーーーーーキラキラ

 

 

 

 

 

パチパチ〜拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

あーピンクハート

 

 

 

 

めちゃくちゃうれしい爆笑

 

 

 

 

 

 

おうちでは踊るけど、 Smileではやらないってことは、よくあることなんです!

 

 

 

 

 

 

『お家ではやってるんですけどねーチューアセアセ』ってお話をよく聞くことがありますおねがい

 

 

 

 

 

 

先生の前では恥ずかしかったり、みんなの前だとできなかったり、、、

 

 

 

 

 

色々なパターンはあるのですが、1年間かけて、どこかのタイミングでできるようになるお友達がほとんどで、今日が

 

 

キラキラできたよ記念日キラキラ

 

 

 

になったお友達がいましたラブ

 

 

 

 

 

 

すごい!!

 

 

 

これも成長ーーー音符

 

 

 

 

 

こんな成長が見られるとスタッフ一同もとっても嬉しいのですハート

 

 

 

 

 

 

今日は絵の具でとある物をかきましたウインク

 

 

 

 

 

ながーーーーーい線を2本描いて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは『1』をいっぱい描きます音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、線路の完成キラキラ

 

 

 

 

 

言葉かけ1つで、こんなに大きな画用紙にも線路が1人で描けちゃいますニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

お迎えにきてくれた、ママに

 

 

『見せてあげるー!こっちきて!』と自慢げに見せていたお友達もいましたよ星

 

 

 

 

 

 

 

そして、絵の具は一歳時のお友達でもしっかり色がつくので、オススメルンルン

 

 

 

 

 

 

おうちで絵の具を出すのは勇気がいるけど、 Smileでは、どんどんやっていきますよー照れ

 

 

 

 

 

 

この線路を使って、何ができるかはお楽しみウインク

 

 

 

 

 

 

製作にちなんで、電車ごっこもやってみましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰一人脱線するお友達はいません!

 

 

 

 

 

だってね、たのしかったもんね音符

 

 

 

 

 

 

 

みんなと同じことをするって、難しい時もありますが、いろいろな体験をする中でできていくことが多いのです!!

 

 

 

 

 

 

子どもたちはなんでも経験!

 

 

 

 

 

その経験値があるからこそ、園に入園した後もスムーズに過ごせるのです!!

 

 

 

 

 

 

 

今日読んだ絵本も一歳児、二歳児さんには長めのストーリーおねがい

 

 

 

 

 

 

 

でもね、読めちゃうんです!

 

 

 

 

 

ストーリーだって、しっかりわかるんです音符

 

 

 

 

 

 

笑いの部分でちゃんと笑えるんです爆笑

 

 

 

 

 

 

それは、経験値があるからキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

これからも Smileで経験値をどんどんあげていきましょーーー!

 

 

 

 

できたよ記念日をSmileでいっぱい作っていきましょうねイエローハートイエローハートイエローハート

 

 

 

 

 

 

音符幼児教室Smile音符

 

 

 

 

 

2021年度Smileメンバー募集について→★★★

 

 

 

 

 

 

【11月の予定】

11月5日

11月12日

11月19日

11月26日

 

 

 

 

 

体験ご希望の方はぜひ

お問い合わせくださいね♡

 

   お申込み&お問い合わせはこちらから★

 

Smileホームページ→

 

 

  Smile  Instagram

 

  Smile    Facebookページ

 

たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!