1歩進んで2歩さがるーーー(T ^ T) | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○ 1歩進んで2歩さがるーーー(T ^ T)








神戸市北区で親子教室

『Smile』の活動をしています、

マリ先生です。







今日はSmile活動日爆笑







託児日だったので、前日から






「もう泣かへん!お兄ちゃんやからキラキラ」と張り切っているお友達もいましたグッ







ゆみ先生の次女ちゃんも参加しているので、Smileには赤ちゃんがいるのが、いつもの光景ピンクハート









赤ちゃんがいるから、かっこいいところ見せなきゃルンルンと子どもたちなりに張り切ってくれています!








でもね、朝、お部屋に来る前あたりからの泣き声が聞こえるではありませんかびっくり









誰かな?

と思っていると、、、







泣かへん!!

と張り切っていたお友達ではありませんか笑い泣き笑笑









マリ先生とユミ先生に





「あれ?

あの意気込みはどこいった??」と言われながら入室チュー








これね、あるあるなんです照れ







いわゆる、






『1歩すすんで2歩さがる』ってやつなんですウインク







それでも、1歩ずつ進んでいったらいいんですラブラブ








実は私も『行きたくなーいえーん』ってなってたタイプアセアセ







園の玄関でいくや行かないや、大騒ぎしてた張本人です笑い泣き







意外でしょ!?






理由は小さいことなんですタラー






行けば、楽しいことも知ってるんです笑い泣き






でも、行きたくない!って思う時があるんですニコニコ







でも、いつか大丈夫になる時がくるから、心配はいりませんグッ







Smileにお任せくださいOK






今日、泣いてたお友達もママたちとバイバイしたあと、すぐに泣き止んで、自由あそびも伸び伸びとできていましたハート











そして製作では、折り紙に挑戦しました照れ











おっ!






ちょっとのアドバイスで上手に三角が折れてる音符












作った折り紙アイスをぺろぺろてへぺろ










『冷たーいブルーハーツ




の表情もめちゃめちゃ可愛かったピンクハートピンクハートピンクハート






こんな表現もできるようになったんですねーウインク










のりもやる気満々でした✨





ぜーんぶ自分でできた!!と教えてくれるお友達もいましたよ照れ





お絵描きも上手たくさんできましたねウインク









製作のあとは、体をいっぱい動かします。







静と動の活動があるのがSmileのいいところグリーンハート









今日はコーンマーカーが登場爆笑










コーンマーカーを使った遊びも満喫照れ




楽しかったねキラキラキラキラキラキラ








ジャンプもできるようになったお友達もいる模様爆笑









体を動かしたら、ちょっとブレイクタイムキラキラ









絵本はお野菜がいっぱい出て来る絵本でしたよおねがい







この絵本、とっても食いつきがよかったです爆笑








また読もうねキラキラ















また、来週も楽しくすごそうねキラキラ爆笑









おんぷ幼児教室Smileおんぷ 

 

2021年度Smileメンバー募集について→★★★

 

 

 

Smileの予定

6月25日

7月2日

7月9日

7月16日

 





 

体験ご希望の方はぜひ

お問い合わせくださいね♡

 

   お申込み&お問い合わせはこちらから★

 

Smileホームページ→

 

 

  Smile  Instagram

 

  Smile    Facebookページ

 

たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!