やっと出せた!雛人形。我が家のひなあられは!? | 幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

幼児教室 smile  【神戸市北区】のブログ

元気に体操をしたり、季節の歌や製作などで子どもたちが楽しい!をいっぱい感じられる教室です。

○ やっと出せた!雛人形。我が家のひなあられは!?







春の訪れが徐々にきていたのに、今日は雪が舞いましたガーン





寒ーいアセアセ






今日は垂水区の方でも降ったらしいので、北区はもちのろんで降りますよねー笑い泣き




早く暖かくなーれ太陽





さて、我が家のおひなさま雛人形





やーっと出せました爆笑












娘が生まれた時に買った、このおひなさま照れ





おひなさまって、それぞれお顔が違うってご存知でしたか?






作者によって、全然お顔が違うんですおねがい







私はこのお顔に一目惚れしましたハート




私の中でおひなさまといえばこの顔!!ってインスピレーションがビビビッときたんですラブ






職業柄、毎年幼稚園では7段のお雛様を出していましたし、実家も7段のおひなさま。


職場の発表会では人間版おひなさまをしていたので、なにかと雛人形を出すのは好きなんですピンクハート






今日も『ひなまつり』のうたを歌いながら飾り付けをしていました音符





あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
5人ばやしの笛太鼓
今日はたのしいひなまつり



お内裏様とお雛様
2人並んですまし顔
お嫁にいらした姉様に
よく似た官女の白い顔



金の屏風にうつる火を
微かに有する春の風
少し白酒めされたか
赤いお顔の右大臣




一緒におひなさまを出していた娘が一言。




『え?ママ!
なんでそんなに歌えるん?』



って言われちゃいましたグラサン





そんな風に思うんだね音符





なんでだろ!?






毎年毎年ずっと歌いながら出してるから、記憶に定着したんでしょうねルンルン




3番まではスラスラスラ〜っと歌詞が出てきますルンルン





でも、改めて歌詞を検索すると4番まであることを思い出しましたびっくり





そういえば、そうだったー!





なんとなく覚えていますが、4番だけはうる覚えアセアセ






今年から4番も歌おうっと星




着物を着替えて帯しめて
今日はわたしも晴れ姿
春のやよいのこの良き日
何よりうれしいひなまつり



何事も
繰り返しするって大事なんですよねルンルン




絶賛テスト前の娘にも繰り返し問題を解けばいいんだー!!って励ましているところです星






Smileの活動だってそうキラキラ




最初はエビカニを踊ってくれる子なんていないに等しいです笑い泣き





でもね、回数を重ねるごとに自然と体が動くようになってくるんですキラキラ






日付調べや出席調べも同じく!



マリ先生の1人劇場のときもしばしば爆笑笑笑





でも、今や大きな声で日にちも答えてくれますよルンルン





やっぱり、繰り返しって大事ですねおねがい






あっウインク




ちなみにマリ先生のおうちのひなあられは、、、






毎年これ!!!!!!







ぼんちのひなあられですウインク




これと、もうひとつお気に入りがあってピンクハート





ひなチョコですグリーンハーツ




まだ買ってないから、買わなくちゃ音符爆笑




ひなチョコもかなり美味しいのでオススメですラブ







2021年度Smile募集要項はこちら→








 
■親子教室Smile 2月 開催日程■  

○5日(金)

○12日(金)託児日

○19日(金)託児日

 

時間: 10:00~11:30
対象: 未就園児のキッズとママ
料金: 月謝 3000円(材料費込み)
場所: コープ西鈴蘭台店 2F集会所

(※この活動はコープからの助成金をいただいて運営しています。)


 

<コープ西鈴蘭台店 2F集会所>

神戸市北区南五葉1-1-3

Tel 078-591-9001

 



体験ご希望の方はぜひ
お問い合わせくださいね♡

 


Smileホームページ→
 
 


たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます!